見出し画像

plug078 見学&卒研構想プレゼン

こんにちは😊大塚研究室の岩崎真由子です。

先日、ゼミ活動でコワーキングスペース「plug078 新神戸店」にお邪魔しました。

ここは、ホテルのロビーや客室を利用したコワーキングスペースです。初めに、株式会社078の代表取締役である西山さんに、plug078の施設を案内していただきました。公衆電話スペースを活用したテレカンブースや、机やベッドを収納可能にすることで客室を泊まれるオフィスにするなど、現在のホテルの利用の減少とテレワークの増加に合ったアイデアが満載でした。特に私は、子供と一緒に利用できるコワーキングスペース「078With Kids」がとても魅力的でした。

施設を案内していただいた後、ホテルの最上階の会議室で西山さんのお話を聞かせていただきました。大きな窓からの眺めはやはり神戸、すごく綺麗でした…😳

西山さんのお話を聞いた後は、ゼミ生が1人ずつ卒業研究の構想をプレゼンしました。大塚先生や西山さんにアドバイスをいただき、現段階で何が足りていないか、これから何を考えていくべきかが明確になってきました。いただいたアドバイスをもとに、良い研究ができるように頑張ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?