見出し画像

ぼくのGWのぞき見していきませんか?

皆さんTOEICは受けたことがあるでしょうか?ぼくは通算4回ぐらい受けたことがあるのですが、毎回思うことがあるのです。それは、、
問題用紙のシールが剥がしにくいということです。
あれをきれいに剥がすことが出来た試しがありません。この前、受験したときは思いっきり剥がして表紙が半分破れました。
TOEICさん、あのシールどうにかならないでしょうか。
ってなわけで木曜日は宮田がお送りいたします。よろしくどうぞ。

今回は特に話すこともないのでぼくのGWでしたこととかテンションが上がったことをお話しします。
基本今年はインドアで引きこもって勉強していたのですが、5月1日は昼からインフィオラータ神戸というイベントに行きまして、、これってのが北野坂という通りに横5m×縦10mの花絵がドーンと展示されているのです。

画像2

画像1

こんなかんじで色とりどりの花びらを敷き詰めてそれが絵になります。花びらはどこから持ってきているの?という疑問が湧きますが、
「大規模な球根栽培を行ってるチューリップの産地では、球根に栄養をまわすために、花びらは刈り取られ、捨てられてしまいます。インフィオラータこうべは、この捨てられてしまうチューリップで花絵を描いています。」
だそうです。今年のテーマはWORLDTRIP(世界旅行)だそうで、アジアからヨーロッパまで様々な素敵な花絵を見ることが出来て華やかな気持ちになりました。

あとは自分の部屋やゼミ室で勉強していたのですが、ちょっとした休憩が本当に楽しいんですよね。ゼミ生でサッカーをしてみたり、テニスをしてみたり、ワイワイ言いながら動画を見たり、、そんな時間に幸せを感じました。
ぼくの受験で必要な科目は専門の建築だけなのですが、一番テンションが上がるのは勉強したことが実際の建物とかに生かされてるのを見たときです。
「あ!これは!」ってなってとても面白いです。
あと個人的にこのGW期間、毎日聴いた曲がありまして、、
NiziUの「ASOBO」ですね~

まず可愛いいぃってなりまして、メンバーはもちろんとても可愛いのですが、MVの世界観も可愛いんですよね。
けっこうストレスが溜まったりする世の中ですが、この曲はそれを気楽にさせてくれるというか、肩の荷を下ろしても良いんだと思わせてくれる気がしてます笑 ぜひ聴いてみてくださいな。

ささやかな幸せもありましたね。ちょっとお高いポテトチップスを買ってきて、部屋の電気を消して、窓を開けて、コーヒーを飲みながら噛みしめるという、、
とても楽しいGWでしたね。また土日が明けたら普段通りに戻りますが「ASOBO」を聴きながら頑張りたいと思います。
梅雨だけ本当に嫌ですけどね。。。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?