見出し画像

2歳10ヶ月息子とハイシーズンのニセコ旅行 Day4:激早起き息子とアンヌプリで雪遊び

なんと朝4時半に息子起床…。
部屋の電気をつけたいと泣くのでもう好きにさせることにしました。2時間くらい1人で何やら遊んでました。
その間、親は完全に寝ることもできずグロッキー。。
実は去年も同じように深夜に急に起きて昼間倒れるように寝ていたので何かリズムを崩してしまうようです。

これ以上はどうにもならん、と7時半から朝食に行きました。
メニューは基本的に昨日と同じですが牛丼が豚丼に、肉じゃがが筑前煮になっていました。

私は盛り付けセンスなし
夫のがマシですね

オムレツのソースは昨日のキーマカレーソースに代わりハッシュドビーフも選べましたが浮気せず野菜トマトソースでいただきました。

今日は天気が良く、昨日開かなかったゲートが開くとのことで夫達は早々にピークアタック。
私と息子はのんびり準備してソリコースに出ました。
日曜日だからかまぁまぁ混み合っていて、他に3組くらいいる感じです。
でもみんな小さい子なのでそんなにバンバン滑るわけではなく無理なく遊べました。
1人でソリ遊びできるようになりました!

戻って来た夫とも雪遊び

夫とも遊んで、12時に上がりました。

レストランに行くほどでもない腹具合だったので一旦部屋に戻り、1階の売店でパンを買って食べようかと話していたのですが息子の眠気が限界になり全部イヤイヤになりました。
お菓子と急ぎ買って来たパンをとりあえずお腹に入れてもらって寝てもらいました。

1階の売店で売っています
購入したベーコンポテサラパンとシナモンロール。合わせて860円

今年はこういったパンや軽食があり本当に助かります!クオリティもしっかりめです。

息子はガッツリ昼寝。そりゃそうだ…。
その間に夫は滑走とお風呂。

準備を整えて最後の夕食に向かいます。

毎日中華があるのが嬉しいです。今日は酢豚と牛肉の黒胡椒炒め。麻婆豆腐は昨日と変わらずなのでスタメンなのかもしれないです。
おかずは他におでん、グラタン、本日のパスタ、ホタテのクリームシチュー、鱈のポワレ、蟹のチャーハン、味噌ラーメン。
カウンターにはご当地のおかずがあって努力を感じます。本日はもつ炒めや芋もちなどなど。

ローストビーフとサラミのサラダ(奥)が好みでした!
ねぎとろ見落としがちなので今日はしっかり
ソフトクリームもやっちゃいました。
お汁粉最高

汁物は花蟹のお味噌汁。
お蕎麦のつけ汁はあたたかいものになってました。昨日は冷たいつゆだったので飽きさせない心遣いを感じます。小さいかき揚げも嬉しい。

息子はフルーツをよく食べてました。
ブドウを気に入り、マンゴーもオレンジもよく食べてました。
スイーツコーナーにはケーキ3種と杏仁豆腐。
昨日ケーキが冷凍っぽいとは言いましたが、そのまま出すのではなく飾り付けも可愛くしてあって、逆に評価、感謝すべきなのかもと思えて来ました。

すみっこにあるパンも需要あるのかと思いきや、息子が食べてました。炒飯も酢飯も食べなかったので炭水化物を与えられて一安心。

日曜日の夜は人が少なくなって全体的にゆったりムード。夕食もお酒を楽しみながらゆっくりしてる人が多かった印象です。
例年に比べてアジア人インバウンドが増えました。たぶん中国の方が多いのかな。
今日も4,5歳の子供1人に4人のインストラクターがついているかなりお金を積んだであろう一行を見かけました。自分がお金を持っていたとしてその発想ができるかどうか…。すごい。

お風呂に入ってさぁ寝ようと思ったら、先に帰ったお友達から明日のJAL ANA欠航多発のニュースが。雪が降るからこその旅行なので仕方ないのですが毎回ドキドキします。
特に欠航の連絡は来てなかったので、行き同様、予定通りに新千歳まで行くことにします。
ではではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?