見出し画像

なんでできないのか? 筋トレのススメ④問題解決能力

筋トレのススメ④問題解決能力


4日目になりました。今日も筋トレの良さを語りたいと思います。💪🏽

何をするにも、結果が出ないこと、予想通りにいかないことはありますよね。
それをそのまま放置すると、昨日の記事に記載した悪循環ループに入り、ずっと何もできずに終わってしまいます。

結果が出なかったのであれば、その原因を考える。解決策を考え、実践してみる。やってみて上手くいかなければ、さらに解決策を考える。これが筋トレをするとできるようになります。

筋トレは、上手く予想通りに行くことの方が少ないです。自分の予想した通りの刺激が筋肉に伝わり、理想通りに筋肉が大きくなることなんて無いです。幻想に近いです。
だからこそ現実を直視し、トレーニングの仕方を変えたり食事を見直したりするんです。
これが筋トレを通してできるようになると、自然と問題解決に取り組む能力がついてきます。

1人でも筋トレをする人が増えるといいなぁと思う今日この頃です。今日もご覧いただきありがとうございます。
では、また。

#薬学生
#語彙力向上
#筋トレのススメ
#問題解決能力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?