見出し画像

大人になっても 筋トレのススメ⑨日々学びを得られる

筋トレのススメ⑨日々学びを得られる

こんにちは。皆さんは勉強ってしますか?
私は学生なので勉強しなくてはいけないので、一応します。他にも、趣味で語学の勉強もします。
しかし、仕事をしながら勉強することは難しいのだろうと思います。勉強でなくても、学びを得ることは自己成長に繋がります。
そのツールとして、筋トレはいかがでしょうか?

筋トレは、そのフォーム、栄養などなど、とても奥が深いです。新しい論文もどんどん出てきます。
少し興味を持って調べるだけで、気づいたらあれもこれもと、どんどん調べたくなり、知識が増えます。

自分の意思でやりたいと思って、自然と知識が身につくなんてとてもいいと思いませんか?
この、自分でやりたいと思うことが、知識の定着や原動力に大きく影響すると私は思います。

忙しい中でも、気になって少し調べる、この積み重ねが気づけば大きな知識となってついてくるのではないでしょうか?

今日もご覧いただきありがとうございました。
ではまた。

#筋トレのススメ
#薬学生
#語彙力向上
#日々の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?