見出し画像

できないことに気づく、向き合う 筋トレのススメ②弱点に気づき、向き合えるようになる

筋トレのススメ②弱点に気づき、向き合えるようになる

筋トレを初めて良かったこと二つ目は、弱点に気づき向き合えるようになることです。
筋トレをすると、自分の得意不得意が、筋肉の成長度や筋肉痛・刺激の入り方などで露になります。

目で見て分かる、体感で分かる自分の弱点って、意外と無いのではないでしょうか?実際私は、テストの点が悪い、競争で負けた、などはどこか他人事でした。しかし、筋トレを始めてから、弱点に気づきそこに向き合うことが徐々にできるようになってきたのです。

筋トレが続く人、続かない人の違いはここにあるのかもしれませんね。

今日もご覧いただきありがとうございます。
では、また。

#薬学生
#語彙力向上
#筋トレのススメ
#自己管理能力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?