見出し画像

近況&CSレポ

お久しぶりです。約3ヶ月ぶりのnoteということで書きたいこと沢山あるんですけど1つの記事に書きなぐっていきます🫡


ポン酢同盟結成

普段CSは「やひ」「tomatoman」と行動を共にしているのですが、あるCS帰りの車内で
「〜ポン酢にしたらチームみたいでカッコイイんじゃね?笑」
と話題になり、それぞれ「すだちポン酢」「味ポン酢」にハンネを変えてくれました。
また、CSで話すようになった高校生も「胡麻ポン酢」にしてました笑


新メンバー追加

過去にガチフェス等で対戦し、自分にリスペクトもってくれてた
「Kさん」「Oさん」も
「ハンネ変更できるようになったらポン酢同盟に入れてください」
と提言してくれたので、実質ポン酢は6人になりました!
徳島ランキング上位をポン酢で埋めつくしたいですね笑

2人について話すとデュエマに対するモチベはピカイチで平日の19~22:30頃まで毎日対戦をしているかなりの熱量。

普段はCSに行ってないのですが、この1ヶ月週1で調整会を開いてプレイング、対面練習をしてCSに臨んだところ、「Kさん」は見事4位!「Oさん」は環境外デッキで3-3という素晴らしい結果を残してくれました👏


今期ランキングについて

4/1からゲンム期が始まりました。

前期は240pというやる気のなさで終了しましたが、今期は現時点(4/16)で540pとかなりやる気に満ち溢れてます。

別の理由もあって徳島にどうしても負けたくない奴が2人いるのでその2人よりも多いポイントで終わりたいっていう野望もあったりします。

4/6 大阪遠征CSレポート

ランキングリセットされたらスタートダッシュを成功させて1or2位はとりたかったので3月の時点から遠征計画を立てました。

デッキに関しては最初赤青マジックのつもりでしたが、青黒魔導具リペアの入賞報告を発見し、早速組んでみたところ、
「これは簡単だし、なにより広い対面見れるつよつよデッキ…!!」

とセンサーが反応したので調整を重ねて当日の2つのCSで使用しました。

結果は16位と24位の計300ポイント!

まずまずと言ったところで調整期間の短さに対しては合格点だと思います。

その週できちんと徳島1位とれました㊗️

いつもLINEのメモアカウントでメモってます

大阪は思ったよりも雑多環境でした。
とにかく青魔道具対面が絶望的にキツかった…。


4/14 第100回 竜星の嵐 高松店レポ

なんと今回は2.4倍プラス「おんそく」さんがゲストで来てくれてました!
自分は特にファンでもないんでサインは頂かなかったのですがすごいサインの列でテンション上がりました笑

使用デッキは前回に続き青黒魔導具リペア

結果は9位!240p 獲得しました。コツコツですね

少しだけリストをいじって大分満足しています。


ヴォーミラまじ便利カード

戦績と対面

予選では先手マジックに勝てたの汁ヤバかったです笑
逆に本戦1回戦で先手マジックにやられました😊

青黒にまだ可能性を感じているのでしばらく擦っていこうかなーて感じです。

後半雑ですが、最後まで見てくださった方ありがとうございます!
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?