見出し画像

自己紹介

ほとんどの方がはじめましてだと思います
徳島在住、社会人DMPの

「柚子ポン酢」 @YUZU_PON_DM  です。

今年から友人の「やひ」「tomatoman」 と3人でCSに出始めたところ、想定よりも入賞できたことで
「配信卓でデュエルしてみたい!」という夢ができました。
その夢を叶えるため、とりあえず有名人がしていることを真似てnoteを始めてみた次第でございます。
※社会人ですが、学は無いので拙い文章になるとはございますが目を通して頂ければ幸いです。

第一作となる今記事では「自己紹介」にスポットを当てて記していきたいと思います。


好みのデッキタイプ、カード

好きなデッキタイプはコントロール、ミッドレンジ系。
アナカラー、青黒好きです。デイガ、ラッカはあまり…

ループ系はどうしても相手の顔色を気にしてしまうので苦手です…。あと記憶力悪のでルート覚えれません笑
好きなカード(クラシック部門)

プルート、ボルベルグの2強

現代デュエマでは

みんな強さとカッコ良さ備えてていいすね〜

デュエマは禍々しいorカッコイイイラストのイメージがあるんで金トレキャンベロのような萌え系イラストのカードは苦手です、、(好きな人ごめんなさい。)


実績

実績と銘打ったものの、徳島県はDMPに厳しく、今年4/1にあったcsはなんと前回から4年振りだったとのこと…。
なのでどれだけ熱量があっても県外に行かないとCSすら出場できないという鬼畜仕様なのです。

それを踏まえて、生易しい目で見てください。

2023/4/1  第35回DMカドボ藤田CS 優勝🥇
2023/5/27 第83回デュエルマスターズ香川CS ベ8
2023/7/15 心斎橋CS 3位🥉
2023/7/16 Bee本舗cs×はっちcs in Bee本舗 7位
2023/7/29 64名フライトCS 5th  3位🥉
2023/9/10 第40回DMカドボ藤田CS ベ8
2023/12/2 第94回デュエルマスターズ香川CS ベ8

初っ端優勝したのもあり、徳島人の中では割と走った方だと思います。笑
サガ環境でしたがサガは使わずなんとか最終徳島県3位内に入れたので大満足でした。


徳島人なら分かる4000pはヤバすぎね

背景


小、中、高(前半)はどこにでもいるチー牛だったのだが、高校3年後半に脱チー牛を目指してオタク友達を裏切り、
クラスのカースト上位達と少しづつ距離を詰めていく。
(その内の1人は今もcsに一緒に行く仲の「やひ」)

大学は特に子供が好きな訳でもないが、小学生の時の給食が美味かったことを思い出し、
「先生になれば毎日タダで食べれるんじゃね!?」と閃いたことで児童学科を専攻する。
(ちなみに「やひ」も同じ専攻)


新卒後、某有名会社に就職するも3ヶ月で退職。
その後、転職を2度ほどして現職(3年目)に落ち着く。
なんと教員免許も活かせてハッピーな職場
…な上に!!なんと!!!
CSに一緒にいく仲となる「tomatoman」とも出会う。


デュエマ歴


単純な歴は約19年。
細かく言うと3回ほど引退している
(超次元、EP1、頂天編にあたる)
カードゲームに出会ったのは小1の頃、最初は遊戯王。
その半年後、友達の友達がデュエマをしており、成り行きで始める。
今でも忘れないのが家から1分ほどにDCM的な工具店があったのだが、そこに4弾が売っていたのを覚えている。

光と闇 厨二でいい感じ


大学デビューをしてデュエマから少し離れるが、内定も決まった4年生の頃、友達とデュエマ復帰する流れになり、とりあえず人気パックを調べるとどうやら↓↓↓

2016/5/28発売。
近場でも売り切れ店続出、
都会では1ヶ月先まで入荷待ちになってた。


このパックが大人気なようで近くのカドショ、ブックオフを探し回り無事革命チェンジデビューする。
超次元で一旦辞めていた自分達にとって革命チェンジ楽しすぎた…。

当時の小話

DMにハマったはいいが小2だったためパックは月に2パック程度しか買えないためなかなかSRが出ない、、
そんな日々を約2年過ごし、ようやく当てたSRは今でも鮮明に覚えている。

専用デッキすぐ組んだがクソ弱かった


さらに、当時はガキんちょのためパワーの高いほど強カードという脳筋環境だったため
友達のデスフェニックスと自分のボルガッシュドラゴンをトレードしてもらった。
(友達はアホだと心の中で思っていた。T君すまん。)


寝ているデスフェニ倒せる
ザキラの初代切り札

実は、巷でよく言われる「ボルバルマスターズ」という環境は田舎のガキ環境には全く関係がなく、そもそもボルバル君の存在自体知らず。大人になってから知った
とにかく、身内環境は↓の2枚TUEEEE環境だった。

相方はコッコ、トット、チッタ
4ターン目にSA4点は化け物

終わりに

まず最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

自分はいつも飽き性で塾、スイミング、部活等どれも中途半端な所で辞めてしまう根性無しの性格ですが、デュエマだけは辞めても何度も復帰しています。
(ここ5年は1度も辞めていない)

なんならCSに出始めた今年が28年間生きてきた中で1番デュエマ熱が高いです。

大型大会やエリア代表戦が復活した暁には全力を出してフューチャー席を目指したいと思います。

最後にはなりますが今後はCSレポートなどを更新していきたいと思ってますので思い出した時にでも覗いて見てください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?