見出し画像

おい!フィリピンを汚すな!

初めまして。
ブログとかやらないのですが始めたいとおもう。
私はすごく怒っています
ものすごく怒ってます!

またこれでフィリピンってイメージ悪くなりませんか?

なりますよね。

私はフィリピン在住15年です。
普通に駐在者です!

日本は東京出身です。

この15年でフィリピンは大きく変わりました。
治安も良くなり、生活水準も上がりました。

しかし、前からずっと気になっていたのがフィリピン在住の詐欺師達
見れば怪しい若い奴らは目につきますから。
フィリピンのKTVでも派手にお金を使ってる奴らもいましたから。

もう、5年以上前ぐらいですかね。
フィリピンで少し飲み屋で知り合った・・・
年齢が30代ぐらいの男性
その子が詐欺のグループにいて、仲良くなったらそんな話をしてきました。
私は関係ないがあまり仲良くなりすぎてもと思い距離は取ってました。

振込系など電話系の詐欺だったと思いますが・・・
グループはなんと70人以上いると
数年前に30人以上 日本人詐欺師グループが捕まったでしょ?
あんなのごく一部なんです。
いくつものグループが存在する。
日本の警察が悪いと思います。
あのタイミングでもっとある詐欺グループの摘発をすれば良かったのに・・・・

マニラにもパンパンガエリアなど

因みに私はマニラの都心に住んでいますが・・・
夜系の店に行けば、、、それらしき詐欺師はいます。

今回の事件解決の為に、、、
日本の警察も動いて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?