見出し画像

家族が居ると生きる活力漲る


またまた事故話

妻が事故って
気持ち的に凹んでいるので、
励みになればと私の昔の事故話をした。

妻はゲラゲラ笑ってきいてくれたので
幸いだ

どんな話かと言うと
自分が昔僅か2日の間に
2回人身事故を起こした話

一回目は左折しようとして
右を見ていて
大回りになった刹那
来ていた車にガツンとぶつけた。

人身事故になったので
翌日警察署に行く事となったが
その途上冬道で
前のクルマにサイドブレーキを引かれた

冬道であれをやられると
避ける事不可でこれもドッカリと
カマを掘ってしまった

中からわざとらしく首を痛がる
チンピラみたいなオジさんが出て来て
これまた
人身事故

2日に2回という 
非常にヘビーな人身事故に
親父はカンカンに
怒り
私は
まさしく連れてこられた猫
塩をぶっかけられたナメクジみたいに
ただただ
身を窄めているしか
出来なかった。

その時律儀につけていた日記には
「今日も事故ッてしまった・・・
死にたい!!」

若い子は繊細だなー
この程度で死にたいのか!

顔の皮が何重にもなったオジンは
そんな程度ではびくともしなくなっていた。
愛する妻や子供達がいると
ガムシャラで
そんな事なんか気にしていられない程
活力が湧き出てくる。


妻も私の言葉ジリを真似て
「死にたい!」
って言ってたけど
「それ私の専売特許だから」と
師走の空に笑い飛ばした

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?