苦手だと思った事でも挑戦してみよう!

1.話を聞く前、あとの変化

話を聞く前は、起業家はただ自分の会社を持って
いるというイメージでしたが、起業家も様々な困難を乗り越えているのだと気づきました。

2.最も印象に残ったことTop3

① 出来なさそうと思っても一歩踏み出してみる

自分には、向いてない配属だと思っていてもとりあえず1年間続けることによって得意に変わることがある。

② 何か嫌味を言われてもプラスに変える

他の人に嫌味や批判をされても、落ち込んだり、諦めるのではなく、絶対に負けないというプラスの力が成功の糧となる。

③ 様々な経験によって得られることがある

何事においても、失敗しようが成功しようが沢山の事を経験することによって別の場所で生かせる。

3 感想

最初、島田さんが起業家と聞いて元から志していたのかと思いましたが、大手企業の人事から始まり
様々な職種を経験し、起業をして売却してと、流れに逆らわずに波に乗ったことにより、今があると思いました。
私も、絶対にここじゃないといけない!と思わず流れに身を任せこれから様々な経験をしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?