これが沼落ちってヤツですか!?THE RAMPAGEに落ちたオタク~ダークホースは淀川のシルバーウルフ~

はじめまして。ねをと申します。

RAMPAGEに転がり落ちてはや1ヶ月。どうやら沼落ちをした際には沼落ちブログなるものをしたためねばならぬということを知り、マジで恐縮ながら筆を取っている次第です。まあ新規の悲鳴は健康にいいですからね。寿命が伸びるという研究結果もあります。知らんけど。

またちょっとした備忘録程度のつもりだったのですが、何故か筆が乗り、異様に長くなってしまいました。驚き。

きっかけ

私がTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEへ足を踏み入れるきっかけとなったのは、とある方が映画に出演することでした。そのお方はあの天下井公平を演じた、BE:FIRSTのRYOKI。
ここまでくれば「ああ……」と察する方もいらっしゃると思います。
そう、私が足首を掴まれたのは『HiGH&LOW THE WORST X』(以下ザワクロ)だったのです。
私はかねてからBE:FIRSTを推しており、今回RYOKIくんがハイローなる映画に出演するぞ、ということで、こりゃあ見に行かねばファンの名折れよ、と意気揚々と劇場へ向かったのでした。
(余談ではありますが、BE:FIRSTでの推しはLEOくんです。最年長らしさと垣間見える末っ子感のマリアージュ、そしてガタイの良さ、眉の太さ、笑顔、全てがパーフェクト)

しかし私の身辺事情をお話させていただくと、現在進行形で大学四年生であり、他の推し事、既に終えておりますが卒論と就職活動、様々な事柄に引っ張られて当時は車裂き状態になっていたのです。また母もBE:FIRSTを推しており、せっかくならふたりで行こうか、と約束をしていたため、ふたりの予定が合わず中々映画館へ足を運ぶことが出来ませんでした。

そして9月9日の公開から2ヶ月後、11月9日。この日、ついに私はザワクロを浴びることになったのです。

ハイローってすげー!

映画を見終えた直後、私は呆然としてしまいました。いったい目の前で何が起こったのか。顔のいい男たちが代わるがわるスクリーンの中で躍動し、クソデカ感情をぶつけ合う。仲間の絆と己の信念をかけて、拳と拳で語り合う。
直感的にこう悟りました。

これ、絶対好きなやつじゃん…………

そもそもオタク全特攻みたいなこの設定から好きだよ、なんだよ一派って轟ちゃんつええ……現人神なのかな?あと辻と芝マンかな?好みの顔してた。てか連合のときに流れてたあの曲すごい好みだったサブスク解禁されてないの!?嘘でしょ!?RYOKI演技良かったね〜主役の人かっこよかったね、へえ川村壱馬さんって言うらしいよ

こんな会話を帰り道に母としながら帰りました。まるで一緒に戦隊ヒーローやポケモンの映画を見て帰った、幼少期のような感覚。映画館のある商業施設から家までの1時間弱、ずっとハイローの話をしていました。

ただ、唯一セクシー柔道のシーンは親と一緒にいるときにテレビからラブシーンが流れてきたときのような気まずさを感じました。思わず母の方を見ましたが、母も何が起こってるのか分からない様子でした。

そうして家に帰った直後、私はiPadを手に取り、Huluのアプリを起動します。検索欄には『HiGH』。すぐに『HiGH & LOW チャンネル』が現れ、もう何も躊躇わず、再生ボタンを押しました。

それから私のハイロー漬け生活が始まります。スケジュール的にはこんな感じ。

10:00 起床
11:00 大学・卒論・就活
16:00 バイト
21:00 帰宅
23:00 ハイロー
5:00 就寝

頭おかしくなってまうがな

ただでさえ卒論と就活でおかしくなりそうなのに、そこに6時間のハイロータイム。途中から琥珀さん構文で卒論を書きそうになった。ハイローを6時間見るのは間違ってるが、ハイローを6時間見たいという気持ちは間違ってない。

そんなこんなで一、二週間でしっかりとハイローシリーズを一巡したオタクはこんなことを思うようになります。

ザワクロ、もっかい見に行きてえ

今ならわかる。きっと。前にわからなかったことがわかるようになる。

しかし最寄りの映画館ではすでにレイトショーの1回のみ。なんでもっと早く見に行かなかったと激しい後悔に苛まれましたが、もうなりふり構ってられません。すぐさまその日の回を予約し、大学から直で映画館に直行します。

ただ、ここでひとつ不幸な事件が起こります。

母がコロナになってしまったのでした…………

ふーん、RAMPAGEっていうんだ

映画からほくほくで帰った次の日、母のコロナ陽性が発覚し、私たち家族は家に缶詰になりました。幸い家族で発症したのは母だけで、他の家族は元気でぴんぴんしていたのですが、ひとつの問題が起こります。

それはとても暇だったこと。すこぶる暇。めちゃくちゃ暇、本当に暇。
いやこういう時間で卒論やんなさいよ、と過去の私に言いたいのですが、人間は時間ができると途端に全ての物事に対して無気力になってしまいます。それはもうそういう定めなのでしょうがない。
しかしハイローもずっとかけっぱなしで家族から暴動が起こりそうなほどリピートしてるし、かといって何か見たいわけでもない。今はハイローが一番。
そう思っていたのですが、ついにいい加減にしてくれと家族からクレームが入ります。仕方なしに別の動画をあさっていると、Huluのとある番組が目に入りました。

ん……?これは、『RUN! RUN! RAMPAGE!!』……?

そう、かのRAMPAGEの冠番組、『RUN! RUN! RAMPAGE!!』です。
まあ試しにかけてみよう、と昼ご飯を作りながら『RUN! RUN! RAMPAGE!!』を見ていると、心の内にある感情が湧き上がりました。

えっこの人たち、推せる…………

川村壱馬さんって楓士雄と全然違うんだ(当たり前体操)、芝マンの中の人ってこんなにぽわぽわなの!? バランスボール!? カラオケ!? 最後にはみんなでカートレース!?!?

そこからはもう釘付けでした。『RUN! RUN!』を見終わったあとはすぐさまYouTubeで『RAMPAGE』と検索。MVやらインタビュー動画やら、何やらかんやら見あさり始めます。
我ながら転がり落ちるのがはやいはやい。しかしここではまだRAMPAGE沼に落ちたと認めていませんでした。
しかし現実は事実をいとも簡単に突きつけてきます。YouTubeのおすすめにランペのMV、いつの間にかフォローしていたインスタとツイッターのランペアカウント、AppleMusicでよく聞くプレイリストにランペの曲。もう逃れられません。認めます。RAMPAGEに落ちました。

そして多分好きになるだろうなぁ、と当時漠然と思っていたのはこの方々でした。

ガタイ良小顔9等身のぽわぽわBIG BABY  龍
全人類、その顔の良さに抗えない男  川村壱馬
立てば筋肉、座れば筋肉、笑う姿は輝かしい  武知海青
(敬称略)

もちろんRAMPAGEみなさん個性豊かで、誰ひとり嫌いな方なんていません。むしろ深くハマればハマるほどひとりひとりの魅力的な側面が見えてきて、「RAMPAGE箱推 夜露死苦」とタトゥーをいれたくなるくらいです。


しかし、ここでまさかのダークホースが登場します。いつの間にか視線をかっさらい、MVやライブ映像でもふと目をやってしまう……溢れんばかりの笑顔にこちらも歯茎剥き出しスマイルをこぼし、いつも幸せであれと願う存在……これを推しと言わずして何と言うのか…………
そう…………淀川のシルバーウルフこと、陣さんが登場するのです…………

目覚め

ここでひとつ、ねをの好みを紹介したく思います。

  • ガタイがいい

  • 眉毛が太い

  • 身体が厚い

  • 身長が高い

  • 特徴のある顔立ちをしている

  • 笑った顔がかわいい

  • ガタイがいい

  • 眉毛が太い

  • ガタイがいい

なんともわかりやすいですね。
つまりこの法則でいけば、ねをの推しは龍さんや武知海青さんになるのです。いやもちろん龍さんも武知海青さんも推しです。というかRAMPAGE全員推しなのですが、これは「ラーメンが好き、けど何味が一番好き?」 のような質問になるのです。ラーメンはもちろん大好きだけど、その中でも、えっと、あーと、あのー、えー、あ゛ーーーーーー……………………、み、みそかなぁ………………みたいな感じです。

閑話休題。

あれからRAMPAGEに落ちた私は手を離されたチョロQが如くRAMPAGEをあさり始めました。
Huluで『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 THROW YA FIST』を龍くんかわいいなぁ、武知海青さんの音ハメいいなぁ、タンクトップが!?!?!? となりながら鬼リピしたり、YouTubeでガンガンMVを回す生活をしていくことになります。
今思えば、一回目に見た『THROW YA FIST』のころから陣さんが気になっていたのだと思います。あの全身全霊、命さえ掛けているのではと思う旗振り、会場にいるファンの皆様へあますことなく笑顔を届けようとする姿勢、そしてメンバーと一緒にわちゃわちゃしている姿。全てが素敵でかっこよかった。
ただそこで私は気づいていないのです。もう陣さんに目を奪われていたという事実に…………

そしてそのときは訪れます。意を決してCLの会員登録を行った後、すぐさま見た『しまなみ海道サイクリング 島の魅力を大調査スペシャル!!』(以下ネタバレを含みますのでご注意ください)









そこで陣さんは他の3人へアイスクリームひとつとコロッケ人数分を買うのですが、そこで陣さんはこう言います。

「コロッケはみんな分買ったろっかな、お腹空いてそうやし」

この瞬間、好きが溢れました。とめどない心臓の鼓動とお腹の底から迫り上がる叫びたくなる衝動。
ああ、もうこれは推しだ。陣さんが最推しだ。そう呟いてしまうほど決定的な瞬間でした。

そう、ねをの最後の好みのピース…………それは…………

お兄ちゃん力

だったのです。

それから

無事に最推しが決まったことにより、私はさらにRAMPAGEにずぶずぶとハマっていくことになります。暇さえあればCLやtiktokの動画を見て、インスタのメンバー個人アカウントをチェック。最近陣さんが個人トゥイッターを始めたので、あまりにも自分に都合の良すぎる走馬灯かな? と思っている節があります。夢なら覚めないでくれ〜〜〜。あとはKCKブラストにエクスト、BATTLE OF TOKYO。本当にオタクに優しすぎる。喜んで金を落とします。特にBOTはヤバい。早く天下を取って欲しい。あとゴエモンが刀を探してる理由知りたいです。5巻早く欲しいです。あわよくばスピンオフとか…………全員分とか…………

沼落ちしてから陣さんのパーソナルな部分にも触れて、さらに好きになっていきました。
愛猫のラキちゃんと一緒に暮らしていること、ラキちゃん本当に可愛い、ラキちゃん…………かわいい…………かわいい……
それだけじゃなくてRAMPAGEのリーダーとしてこうしていきたい、というインタビューや記事を読む度に、ああこの人は本当にメンバーのことが大好きで、RAMPAGEの背骨を支えている人なんだなぁ、となおさら実感するようになりました。愛に溢れた人だからたくさんの人から愛されている。陣さんを見る度にいつもそう思います。

以上が、これからもたくさん陣さんに幸せが降り注いで、いつまでも笑顔でいてほしいなぁと思うオタクの沼落ちブログでした。


〜追記〜
アルバイト先の店長(LDH大好き)に「最近RAMPAGEハマってて〜〜」という話をしたら次の日にCDやグッズ、2020年のカレンダーがパンパンに詰まった袋を手渡されました。LDH好きな人は優しい人しかいない。

〜追記2〜
間違えて元ツイを消してしまいました……アホ……
しかし思っていた以上の皆様のご反応、本当に嬉しかったです。RT先まで覗いてしまうモンスターになってしまうほどでした。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。これからもゆっくり自分のペースで陣さんとらんぺさんを応援していきます!らんぺ沼最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?