見出し画像

雉も鳴かずば撃たれまい

いつものSNSで友達だった片想い氏を、別の交流サイトで発見した私。

敢えて気付かないフリして声をかけなかったのに、なんと向こうから

「ゆなさんですよね?」

とお声がけを頂く事態に発展。

今振り返ると、こうして関係性を継続できているのは向こうが私を見つけて、声をかけてくれたからだと思う。

雉も鳴かずば撃たれまい

声かけなければ、私に絡まれることもなく、別の人脈人生があっただろうに片想い氏よ…

(コレもまた偶然のような必然なのです)

結局自白させられ(苦笑)交流サイトでの存在を知られることとなった私は、良い機会なので自分主催の趣味仲間交流飲み会に、ヤツを誘ってみることにした。

彼、きちんと来てくれました。

彼とはこのとき、初めて会話らしい会話を直接した。

何だか無口で日記とはだいぶ違う印象。でも、酔うと饒舌でノリが良い。

この人は知れば知る程、面白いタイプなのかも?そんな好奇心が湧いた、1月半ばの某呑み屋。

何処の店で何人で呑んだのかよく覚えていないのに、あの時の片想い氏の服装だけは何故か鮮明に覚えている。

ネイビーのダッフルコートに黒いバーバリーのマフラー。黒シャツインナーに併せたのはベージュのスラックス。

国立大目指して2浪くらいしてそうな予備校生みたいに見えたなぁ。

(当時34歳。褒めてます)

ちなみに片想い氏、環境に拠って顔つき、体型が面白いほど変わるという事にこの出来事から10年後に気付くのですが…それはまた別のお話で。

※続く※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?