見出し画像

はじめまして。 くじら➕とり です

私について

3人の子供のママです。まだまだ子育て真っ最中。子育てってなんなんだろう。子育って楽しいもの?大変もの? 
うれしいこと・幸せだと感じること・しんどいこと・「え!」って驚くこと・もっとこうだってらいいのにな・これでいいのかな?・・・
色々な感情が波のように次々に押し寄せてきます。不安になることもいっぱいある。でもね。
一生懸命に、いつもいつも頑張れないよね。だって、ママも一人の人間だもの。

私が経験した子育て中の様々なやエピソードや考え方。
あなた気分が少しでも楽に慣れるようなエッセイを記録していきます。

くじら➕とり ってなあに?
鯨は=わたし  鯨のように、大きく、大きな心の持ち主でありたい思いから。(広い海を自由に泳ぎたいよね)
鳥は=子どもたち 鳥は羽ばたき、巣立つもの。いつか子どもたちは、それぞれの道へ羽ばたいていくからね。

わたしの体験したエピソードや、エッセイを記録していきますので、誰かの元気につながると嬉しいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?