見出し画像

【電波人間RPGFREE】ミントってかなり特殊な電波人間だと思う話

最近3DSを買って、電波人間で遊んでおります。
電波人間はすごくやりこんだゲームで久しぶりにやっても楽しい。

今日は、「ミント」という電波人間の話。

まず、ミントはバレンタインイベントのイベントキャッチで登場したキャラクター。
初期装備はピンクのメガネに女子学生を思わせるワイシャツとスカートが特徴的です。顔や体の色もとてもかわいい…(薄緑と濃い銀の水玉ですね)

https://www.denpafree.jp/news/event-20160209/より引用


そして、なんといってもこの告知イラスト…!
「あんたなんか好きじゃないんだからね!」って言わんばかりのツンデレキャラに見える。ミントの「こうふん」のアンテナのビジュが生きていてとても良い…。

https://www.denpafree.jp/news/event-20160209/より引用

そんな、ツンデレキャラ(?)でとてもキャラが立ってるミントちゃん。
これでは、ただのかわいいキャラで終わっちゃうんですが面白いのは「性格」なんです。

電波人間には、それぞれ性格があり7種類の中から選ばれます。(ただし、主人公は特別)
どの性格になるかは、ある程度顔のパーツによって決まります。

じゃあ、ミントの性格は…「紳士」!!??

かわいい顔をしているミントですが、なんと性格は紳士。
紳士は主に髭の生えた口パーツを持つ電波人間に多く見られる性格です。
通常ならあの顔だとおっとり系もしくはアタシ系になると思います。

そこが、ミントが特殊な電波人間であると思う理由です。

何故ミントが紳士の性格なのか考察をしてみました。
まず、紳士は他の性格よりも精神年齢が高く設定されています。
そのため、基本プレイヤーに甘えるセリフはありません。

そう、基本です。実は一部甘えるセリフが存在します。
それがこのセリフ…

これはまさにツンデレ!!

つまり、ミントをツンデレキャラにするために「紳士」に設定したと言えるでしょう。

この顔で紳士性格は、通常のキャッチや出生では絶対に出会えないと思います。
運営がわざわざ性格をいじった(?)と思うとかなり凝ってるキャラですよね。

それでは、またどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?