5/29日本ダービー

こんにちは。
みせものです。
今回は3歳競馬の最高峰。日本ダービー。
予想していきたいと思います。
穴馬ばっかりあてちゃってる変な予想だけど、みんな見ててってくれよな。


さて、日本ダービー。
東京2400というこれまた前回のオークスで話した通りちょっと変わったコースなんですよね。
最初のコーナーまでの位置争いが熾烈で外枠のうまは出していきながらロスなく内に行けるかどうか。
向正面でもプレッシャーの掛け合いと牽制をしつつ直線に。
直線に向いたら末脚がどう出るか。
精神力体力スピード。全てが必要です。
そしてやはり運。でしょう。
日本ダービーは、最も運がある馬が勝つ。
いつだってダービーはみんなの夢、私たちの夢、ホースマンにとっての最高の栄誉。です!

さて今年も難解ですが、
本命は
◎ ジオクリフ
○ダノンベルーガ
▲イクイノックス
△キラーアビリティ
△ドウデュース
△アスクワイルドモア
※ピースオブエイト

でいきます。

ここは
ジオグリフから。
皐月賞では馬群捌いて1着。
距離も対応出来るしスローペースでも好位差しができる1頭。ペースを問わず競馬できるし、やはり鞍上が福永。ダービーの勝ち方を福永はしってます。
調教も動けており状態も文句なし。喉だけ怖いけど、距離も問題ないとみてます。
でも本当に強くなるのはこれから。
ダービーでも勝てたらこれは間違いなく名馬です。
そして、っぱ福永なんだよな。今年も。


○ダノンベルーガ
皐月賞4着。内枠不利で進路がないままでもつき抜けようとしての4着は強い。
東京のコース対応はバッチリで、距離延長も苦にしないタイプ。
調教も動きが抜群で特に良さが目立っていた。
スピード能力は世代屈指。
末脚の切れ味も抜群。
鞍上の川田も上手く競馬するでしょう。
純粋なスピード能力が高く、末脚も切れて枠も引きがいい。
オマケに調教の動きは文句なし
こんなに◎に推したいなぁって思ってたら
あの逆神様に目をつけられちゃったので○にしました。

▲イクイノックス
こうなると黙っちゃいられんイクイノックス。
前走異例のローテで2着。久しぶりのレースでしたが、勝ち馬を目標に上手く馬群を捌いた。
全てはここに合わせるための叩きでしかないと言わんばかりに
直前調教の時計はいいし、動きもよく素軽い。
ただ大外。
先週のオークスも大外引いて勝ったルメールですが、
隣のニシノラブウインクが行ってくれたおかげで、コース取りに余裕が生まれたってのもあった。
今回は先行型のロードルゼル。逃げる馬もいそうなので、コース取りに関しては少し不利になりそう。と踏んで、▲です。

また、
どんな展開でもまとめあげられる能力
鞍上武豊のドウデュース。

皐月賞を使って良くなってそうな2歳チャンピオン
キラーアビリティ。

京都新聞杯レコード勝ち。
同様のレースでも勝てているアスクワイルドモア

今だ負け無し、確かな先行力と安定したラップタイムをきざめるピースオブエイトあたりは1発ありそう。

今回は買い方難しいですが
3連複フォメ
15.12.18
15.12.18.13 
15.12.18.16.13.1.5

22までで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?