自己紹介

初めまして、こめと申します。

昨年司法試験を受けて合格し、ただいま75期司法修習生です(平たく言うと、司法試験を合格した人が、法曹になるため研修生となる制度がありただいまその研修期間中です)。

大学では陸上部に所属しており中・長距離をやってました。関カレや箱根予選の申請などもしてました。
好きなスポーツは陸上とフィギュアスケートです!


アスリートに関しての法律問題(盗撮被害やドーピング問題、テレビに映る学生選手の肖像権や名誉毀損の問題など)を発信したいと思い、不定期でnoteをつらつら書いていこうかな~と考えています。

試合を観戦した感想なども書くと思うので雑多なnoteになるかと思います。

私事個人の話になりますが、司法修習生フォーラムというものに所属しています。この団体は、現役の司法修習生が様々な法律問題に関して講演会を開くことを目的とした団体です。
アスリートの盗撮被害問題について、6/18の10時からzoomで講演会を行う予定です。
興味ご関心ある方々に是非来てもらえたら嬉しいです。

詳しくは↓こちらから


長くなりましたが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?