学校で腹鳴りを確実に無くさせた方法

みなさん、授業中お腹が鳴って恥ずかしい思

いをしたことはありませんか?

私はお腹が鳴りやすい体質で、中学1年の頃

から毎日のようにお腹が鳴ってしまい、家に

帰っても明日も鳴ったらどうしようという恐

怖で常に過ごしていました。

だいたい2時間目から鳴り始め、3.4時間目は

地獄でみぞおちらへんがキューッとなって

「やばい、鳴りそう、、」「グ〜〜〜」とい

う日々が続いていました。

好きな人が隣の席の時などは恥ずかしくて、

静かに笑われたこともありました。

私が恐怖と音と戦っているのにみんなは平然

と授業を受けていて、自分も集中して授業受

けたいのにどうして自分だけこんな思いしな

きゃいけないんだろう、、。

いつも自分のことを責めていました。

お腹が鳴らなくなる方法について自分なりに

調べ、「ぐーぴた」というお菓子を買ってみ

てトイレで食べたり、チョコやカロリーメイ

トを買ってトイレで食べたり、背筋を伸ばし

てみたり、息を止めてみたり、、。

色々試しましたがどれもイマイチ効果は出ず

ず、鳴らない日があったのはウィダーインゼ

リーを買ってトイレで食べた時でした。

あれは1つでご飯1杯分のエネルギーがある

のでかなりお腹いっぱいになってしばらく鳴

らなくはなります。

でも、給食の時にはまだお腹が空いていない

状態だったり、100円前後の値段するので

毎日買おうとなると中学生の私には無理でし

た。

ここから先は

736字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?