歩いた

今日は午後3時くらいからよみうりランドに遊びに行こうと思ってよみうりランド前駅のバス停まで行った。バス停には目的を同じくするであろう若いカップルが沢山居てよみうりランドはきっと日中を無為に過ごして、午後焦って何かしようとした人間が行くにはちょうど良いところなんだろうなと思った。
少しするとバスが来た。しかし並んでいる時に薄々分かっていたのだが並んでいる人全員がバスに乗ることは出来ず、結果的に2/3程の人達だけがよみうりランドへ向かって行った。無論私は残された側だ。残された人たちの中には歩いて向かおうというする人達がかなりいてさすがみんな元気だなと思った。よみうりランドまでの道中はかなりの坂なので私には無理だ、それに行きのバスですらこの調子なのに帰りはもっと大変なことになってるだろう。なので私は2つ隣の駅の新百合ヶ丘駅まで行くことにした。
歩くのは良い。多くのことをぼんやり考えながら駅に向かった。駅について無印とユニクロに向かった、そして疲れたのでカフェに入ってコーヒーを飲んだ。一息ついたら店を出て本屋に向かい、漫画を物色してから予め予約していたはま寿司で飯を食った。はま寿司の寿司は美味い、特にマグロ。はま寿司には醤油がいくつかあるが私のお気に入りは濃口醤油とだし醤油だ、甘い九州風の醤油は口に合わなかった。帰りにKALDIに寄ってワインを買った。ワインの種類は分からないけどなんとなく白ワインは飲みやすいので好き、昔子供の時KALDIのワインコーナーを見てかっこいいなと思っていたので地味にその憧れを達成出来たのでよかった。
今日は正午に起きてからの活動だったけどこうして振り返ると充実していたのではないだろうか。なんだかんだ出掛けると良い一日になる。おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?