スペースダンディが面白かったじゃんよって話

こないだスペースダンディを見た。元々カウボーイビバップが大好きなのでいつかは見るぞと思ってたがとうとう見た。やはりというかむしろそうでなくては困るのだが当然面白かった。
まず何がいいってダンディのキャラがかなり好きだった。ナヨっとして自分の中で思考を拗らせる系の主人公が嫌いなのでダンディのように快活で阿呆で理不尽なキャラはかなり深めに性癖にぶっ刺さった。
あと何話か忘れたけどダンディがシャワーの後に髪をセットする描写があるのだが俺はそういうシーンが大好きだと改めて自覚した。アニメとかのキャラがワックスつけて普段の髪型にセットしてるシーンって現実的にはありえない髪型をしてるはずのキャラから「あっコイツもワックスとかつけてツンツンヘアーにしてるのか、うんうんそうだよね」っていう謎の親近感を感じることが出来て好きなんだよね。そういうシーン他にあったら教えてくれ。他のアニメでもいいすぐ駆けつける。

なんか全然関係ないアニメ性癖の話をしたけど結局何が言いたいかというとみんなダンディみたいにいい加減に快活に生きようよ、仕事で疲れたら全裸で咆哮しながら踊って喉が乾いたら酒飲んで女の子のお尻眺めながら寝て夢の中でおっぱいの上にプリンタワーを作るようなでっけぇ男になろうじゃんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?