見出し画像

【レゴ®&りんかい線スタンプラリー】(後編)

【9:34 大井町→9:36 品川シーサイド】

りんかい線が到着
品川シーサイド駅


【9:44 品川シーサイド→9:46 天王洲アイル】

天王洲アイル。東京モノレールとの乗換駅だぜ。ただモノレールのりばはちょっと遠いぜ。

【9:54 天王洲アイル→10:00 国際展示場】

国際展示場駅。東京ビッグサイトの最寄り駅だぜ。
国際展示場。劇団四季の「ライオンキング」が上演中だぜ。

【10:15 国際展示場→10:17 東雲】

東雲駅。「しののめ」は読めたかな?

【10:28 東雲→10:30 新木場】

この辺りは東京オリンピックの競泳やテニスの会場になったエリアだぜ。
無観客でなければ賑わっていただろうな。
京葉線が合流。新木場はりんかい線ホームの真上に京葉線ホームが乗っかる二重高架構造だぜ。
新木場駅。京葉線との乗換駅だぜ。

【10:43 新木場→10:50 東京テレポート】

新木場駅。実はりんかい線、京葉線とも直通運転できる配線になっているんだぜ。
東京テレポート駅。地下ホームだが、光がさして構内は明るいぜ。
りんかい線スタンプラリー、見事コンプリートだぜ。おめでとう。
東京テレポートの発車メロディは「踊る大捜査線」だぜ。

【11:05 東京テレポート→(11:16/11:18 大崎)→ 11:21 品川】

ここから品川へ一気にワープ!
品川駅。「レゴ®スタンプラリー」も7駅達成だぜ。おめでとう。

品川駅のスタンプは「ホテルキャスト」だぜ。これで全駅コンプリートに挑戦できるぜ!
次は羽田空港だぜ。

【11:37 品川→(11:43/11:50 浜松町)→12:08 羽田空港第2T】

浜松町から東京モノレール空港快速で一気に羽田空港へ。

羽田空港には3つのターミナルがあるぞ。
羽田空港は「プロペラキッズ」だぞ。

ここからは全30駅のスタンプを集めていくぞ~。
次回のスタンプラリーは8月6日。2日かけて残りの22駅をコンプリートし、東京駅のゴールを目指すぞ!

スタンプラリーが終わったら、展望デッキから飛行機を眺めるのも楽しいぞ。
日本航空のエアバスA350


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?