見出し画像

日記メモ、遠近両用

1月21日(日)
弁当を作り子どもを送り出す。
朝ごはんは高菜ご飯。
雨がしっかり降っている中、街へ。バスで。途中から乗ってきた騒がしい3人家族の話しを盗み聞きしていたが最後まで何について話していたか良くわからなかった。携帯落としたり、荷物を落としながら降りて行った。
街で遠近両用メガネを購入。お馴染みのリーズナブルな店は早くから混んでいて意外にも中年客が多かった。同じ目的か。担当者はとても良い人だが目を合わせて話さない、私も合わさない達なので全体のフォルムはよく観察した。少しくせ毛のある人。
昼ごはん、よく並んでいる中華屋に入れた。思っていたより狭い。こりゃ並ぶはず。
美容師さんが上手いらしいと言っていた和菓子やを発見。多分この店だよなと思いつつ豆大福を購入。豆が上手い。帰りのバスにまたあの騒がしい親子。行きと帰りが同じ、たまにこういう事あるな、縁があるのか。
夜ごはんはピーマンの肉詰め、ジャーマンポテト、サラダ、ニラと卵のスープ。ワイン。
姪っ子からラインの登録申請、かわいい。
5808歩。就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?