見出し画像

日記メモ つらつら

2月11日(日)
朝ごはんクリームチーズと生ハムのパン
弁当作り子ども送り出す。
ジョギング30分ゆっくりペース
昼ごはんは海鮮丼
コンビニのコーヒーを買い、散歩。公園の噴水で水陸両用ラジコンで遊ぶ少年親子、偶然同じタイプのラジコン親子も来て、少年たちが遊ぶ姿を眺める。
高い鉄棒に、鉄棒オジサンが3人もぶら下がっていた。私もぶら下がりたい。
マリオカート家族で、いつまでたっても10位。どうしたら上位にいけるのかな。
夕飯は鯵の干物。豚肉の大根おろしサラダ。

子どもに、子ども自身の長所って何かな?と聞かれ答えられなかったが。しばらくたって臨機応変で環境の変化に強いと思いつき伝えた。少し嬉しそうだった。

実家にいた頃
実家は田舎で本家。
日々近所の人、親戚の出入りが多かった。学校から帰ると祖母のところに叔母さんがいたり、休みの日に居間でゴロゴロしてると縁側から叔父さんがやってきたり。
夏休みにはおじさん家族が泊まりにきたり。
楽しい賑やかな時間も多かったが、1人が好きなタイプの私には苦手な環境だった。それが原因ではないけど結局実家を出たよ。
10410歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?