見出し画像

【デジカ】テイマーバトルパック24 紹介

こんにちは。
今回は9月からのデジモンカードテイマーバトルで配られるテイマーバトルパック24で追加される新規カードについて考察していこうと思います。


▷未来への可能性

・相性のいいテーマ

ハイブリッド
セキュリティからめくれればただで手札のテイマーを出せます。
盤面にテイマーが並びやすいですので、例えば赤ハイブリッドでフレイモンを蘇生させて足りないパーツを拾いに行ったり、BT18ボコモンでサーチ&進化時+1したりと器用に動けます。

アグロ
2cで打点を用意できるのは偉いですね。
おすすめはEX4ギルモン。

ジョグレス系
低コストでLv3登場→進化して育成から出てきたLv4とエンド時ジョグレス……2c掛かるとはいえBT16大輔&賢と似たことがBT3大輔しかいない時でもできるようになりますね。

スカモン、ヌメモン
Lv4に3c登場を自然に採用できるデッキでは動き出しをかなり早められるでしょう。

▷モニモン

・相性のいいテーマ

クロスハート、トワイライト
デジクロス勢はLv3は進化せず打点やメタカードに枠を採用しがちですので、黒のテイマーを採用すれば有用なドローソースになるでしょう。

▷偽ジュリ

・相性のいいテーマ

リーパー
今までは、サーチャー登場、マザー埋め込み、リーパー系登場(+1アクション)というのがオーソドックスな動きでした。
このカードのおかげで1ターンにマザーとこのカードの効果で2体リーパー系を出したり、今までよりも早く(軽く)大型のリーパーを登場できるようになりました。

▷ルーク・デヴァイス

・相性のいいテーマ

ジャスティモン
新しいBT19ジャスティモンのラインがデヴァイスカードを使って戦う構築ですので相性よし。

順当進化
割と汎用性の高いカードですので、盾受けを強くしつつワンショットできない順当進化デッキに採用して殴り終わった後の場持ちを良くするのも良いでしょう。
(ミラージュガオガモンでジャミングで2回アタック→ルークで再起動ブロッカー+2000でターン終了など)

おわりに

どうでしたでしょうか。

どれもユニークな性能をしていますので是非この機会に最寄りのテイマーバトルに参加してゲットしてみてください。

私は未来への可能性をひたすらに集めたいと思います笑

読んでいただきありがとうございました。

よかったら評価してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?