山岸祐也について書きます。

アビスパ福岡のことはJ1に昇格した2021年シーズンから見ています。そんななかで惹かれたのが山岸祐也選手です。山岸選手の何に惹かれたのか、箇条書きで書くことをお許しください。

①カッコ良すぎる。身長183cmのストライカーってその時点で一際目立つ。キラキラしてた。

②ヘアバンドがかっこいい。細いタイプじゃなくて太いタイプ。外す時もかっこいい。

③ゴールパフォーマンスが地味かっこいい。やまぴーすって呼ばれてるのがいい。

④ふつうにシュート技術高い。ヘディングもパンチあるシュートもワンタッチの合わせも全部高水準。

⑤ストライカーかと思いきやトップ下でチャンスメイクしちゃう。起点になるプレーが上手い。

こんなに何でも揃ってる選手が代表は愚か世間で知られていないのが悲しすぎます。アビスパサポではないけれどずっと応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?