見出し画像

インタビュー企画で見えるもの(インタビュー前)

こんにちは。4月後半になってきて、疲れがたまっているころじゃないでしょうか。絶賛、なおもお疲れモードです。ずっと走り続けるのって難しいから、ちょっと一呼吸おいたり、ゆるゆるできる時間も大事だなぁって。こんなことを思えるようになったのもここ数年です。

さてさて、いま、尚はワールドワークLABOと共にお送りする企画を準備しています。準備段階から、ワールドワークだし、自分が何を感じていて、何を見ているのか、どんな世界を願っているのかを何度も考えながら過ごしています。

以下詳細です!!

<ワールドワークLABOプレ企画>
Facebookライブ配信 by Daya Mia のアカウント
https://www.facebook.com/daya.mia1
(こちらで流します)

10月に開催されるワールドワークLABO合宿までの半年間、色々なプレ企画を用意しています。

その一番最初はDayaのライブ配信。

今回はゲストを招いています。

2年前からDayaの著書「日常の中のワールドワーク」の読書会を自ら開催し続けてくれている尚と、昨年からDayaの合宿や講座に通いながら、Dayaの動画にハマり、動画コンシェルジュになれるのでは?というくらい詳しくなっているあいちをゲストに招き、ワールドワークの想いを語ります。

これまでも何回かワールドワークについて語る動画はありますが、対談という形でのライブ配信ははじめて。

今のDayaがワールドワークについて考えている最新の想いを聞い
てください。

Dayaからも二人にいろいろと聞いてみたいと思っています。

聞いてくださっているみなさんからの質問やコメントなども歓迎です!



インタビュー企画は、僕自身久しぶりで、何を語りたいかここ数日考えていました。ワールドワークに出会ったのは2年半前。実際にワールドワークの合宿にはいったことはありませんが、ずっとそのエッセンスに触れながら生きています。合宿にいっていない自分がゲストに呼んでもらえるのも最初は不思議でした。でも、行けない、行かないタイミングの自分でもワールドワークは実践できるのだ、やっているのだという希望になったなぁ。

毎日生きることに精一杯で、自分のことを考えるという概念がなかった自分。感情なんていらないとおもっていた自分。
どれも、今なら、十分味わうことが世界を切り開く一歩なんだよ、と思います。
わたしは、学ぶことが好きだし、学ぶことが生きることにつながっています。尚が、どんな学びに触れているのか、何を感じて何をおもってやり続けているのか、ぜひ聞きにきてほしいです。

うまく話せないかもしれないけれど、オープンなハートでいたいと思っています。それが尚らしさであるなとおもって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?