見出し画像

カケラたち。

自分の中のカケラたちが、
いろんな声を出してる。

星を見て、カケラのような一つ一つがものすごく光っていることを思い出した。
光のかけらたちが、ボロボロ溢れていく感覚を僕はずっともっていたし、もっているし、
でも、自分の手元から離れていかないこともわかってきた一年。
それでも、散々無力感を感じてる。
やってもやっても感じるし、まだ足りないと思うし、満足しない。

いくら評価されたとしても、
自分のなかで納得いかないと腑に落ちないのだ。。傷んでいる存在をたくさん見て、それでも大丈夫なんだよ、ちゃんと力があるからと、
散々言葉にしながら、散々自分にも言った。

カケラたち。自分の中の全てに、拍手をまずは送りつつ、充電しよう。

今日は、仲間に含まれている感覚があって嬉しかった。クリスマスを楽しみに思えたし、楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?