見出し画像

多様な性にYESの日

YESってどんな感覚ですか。
はいおっけーです。ですか?
大丈夫だよ。ですか?
そこにあなたがいます。という事実ですか?

YESってどんなテンションでいいますか?
今日は多様な性にYESの日です。

そもそも多様な私たちが、性別が2つの世界で、はまるわけがない!!と個人的に思います。
尚は、性別を聞かれたら、男でも女でもないですといいます。「どういうこと?」ってたいてい聞かれるので、僕の感覚なので、そうなんだって思ってもらえたら嬉しいって伝えてます。これはあくまで尚のパターンなので、もっとハッキリ言う人もいるし、全く性別について言わない人もいます。多様さに目を向けると、自分と違う人がたくさんいることが、ものすごく見える。

そのみんなで、世界をつくるのだから。
みんなで一緒に生きるってどういうことでしょうか。

多様な性にYES!とは、あなたにとってどんな感覚ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?