予告ネタ2件+1

・5年ぐらい前に中古で買ったPCのファンが
 止まってしまって自分で修理しようとした状況。
 →GPU側のファンが止まってしまったが
  ベタに潤滑油さしたら元に戻った。
  メーカーのサポートは終了しているので
  一時的には復活したけど、長期的には
  困った困ったという話。
・$$(x^2+1=0)$$の複素数解について
 →$$(+1=-\sqrt{-1}\times \sqrt{-1}=-i \times i)$$として
  さらに因数分解して虚数解を求めてみる。
  x-y平面と複素数平面の連続的関係は解消されていません。
・常軌を逸している$$(\sqrt[i]{-1})$$はいくつか?
 →新規:n乗根ってのがあるけどnが虚数とか…
を予定しています。少々?多少?お待ちください。

数式うまくいかねぇ。
おりゃ!$${x^2+1=0}$$, $${+1=-\sqrt{-1} \times \sqrt{-1} = -i \times i}$$,  $${\sqrt[i]{-1}}$$


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?