見出し画像

私のママ

ここでなら残しておけるかな。

昨年12/13。
買い物中にコンクリートの階段から落ちたと思われ、怪我をしました。
「脳挫傷」そう診断され、そのまま緊急手術。
8時間にも及びました。

父から会社に電話。電車で向かっている時は、
そんなに酷いと思ってなくて···
母に会った時には、もう意識がなく、
目も開けられず。
唯一、手術室に向かう前に、
手を握り、話しかけたら、
「んー、んー」声の様なものと、
手を握り返してくれました。

まだまだ安心はできませんが、
少し意思表示をしているとの事。
笑顔もたまに見せるって。

ママはきっとながーい眠りに入った、
眠り姫になったんだな~って。

ママが怪我をしてから、
本当に父と良く話をします。
父との一緒に過ごす時間が多くなりました。
妹家族ともより協力してる。
そんな時間を作ってくれたのは、
ママなのです。

ママは本当に優しくて、誰に話しても、
ママに「お世話になったのよ」とか、
「優しくしてもらって」とか、そんな言葉ばかり頂く。

ママが怪我した日、泣いても泣いても涙が止まらなくて。
今も1人でいると、ふと涙が込み上げてくる。

でも、ママはがんばってる。
ママの生命力を信じて応援して。
祈って。

大好きなママに早く会えます様に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?