見出し画像

シャニアニ〜マジで感謝〜

どうも。昨日深夜テンションで書いた天下一品noteが今までのレポよりもいいね多くて何だか複雑な気持ちになってるhyumaです。

昨日のLet's天下ちゃんに引き続き、本日もいろんなことしたのでまとめます。

天下ちゃんした夜ですが、みんなでイナズマイレブンを見てました。1〜8話見たのですが、昔の思い出が蘇り、とても感動してました。豪炎寺ガチ恋勢が隣におりましたわ。

熱が入りすぎた結果、夜中の2時過ぎまで見てました。そこから帰宅し、就寝したのは3時過ぎでしたね。楽しかったからよし。

そんな本日ですが、目覚めは普通に7時に起きれました。寝る前にヤクルト1000を飲んだおかげだと思われ。

そんなこんなで、朝はりょう瑠璃さん、ねおくん、ちむさんと合流。別行動のマフェットちゃんとマイソーさんも合致し、目的地の難波へ。

難波ではハーパーさんと合流。
そんな7人でまず向かったのはカラオケ。
今までカラオケ行っても円盤を見るだけが多かったので、「普通に歌いたくね?」となりました。そんなこんなでカラオケスタート。

ほいで、先に感想を述べるとすると

異次元

これです。
セトリは↓をご覧ください。

アイマス、ラブライブ、イナズマイレブン、インターネット老人会。
これを異次元と言わず何と言う。

いろいろありましたが、イナズマイレブンの曲ってほんといいですよね。シンプルな言葉が心に響きすぎ。昔ずっと聴いていたおかげか、難なく歌うことができました。最後に「マジで感謝」をみんなで大合唱。UOも折り、非常に満足な時間でした。

アイマス曲よりイナイレ曲の方が熱高かったです。間違いなく。

カラオケを終了した我々は映画館へ。ここでタスケさんと合流。合計8人でシャニアニを見ました。

以下、ネタバレ注意です。



シャニアニ、良かったですね。
もちろんいろんなPがいるので感想は人それぞれだと思います。良かったという声もあれば、その逆もまた然り。

自分は非常に楽しく見ることができました。

自分、回想シーンとか出されると弱いんですよね。参考例上げるなら、シャニの虹の行方のPVとか、アイマス15周年PV第3弾とか。

なので、11.12話とか泣きそうでしたね。

それはそうと、ラストのシーン。思わず席でガタッとなってしまいました。あれは仕方ない。←のちむさん、マイソーさん、右のねおくん、みんな絶句してました。
次回も楽しみにしてますよ、バンナムさん。

そんな感動を5コマが全て吹き飛ばしましたがね。

個人的に1番良かったのは4話の放クラ回。
1番良かった5コマは5話のイルミネ回。

あれはズルじゃん。ずるいよ。ダメだよ。
またみんなで感想回やりたいね。

ちなみに、映画館ではイルミネPが集まってたので、特典の写真撮りました。いいでしょこれ。


映画を見終えたら、再び日本橋のnamcoへ。

やっぱり俺の敵はバンダイナムコエンターテインメントだ。許さん。

最後店員さんに超絶ド接待モードにしてくれたのは流石に笑った。一礼しときました。

ちなみにこの時、某ラブライバー兼プロデューサーが近くにいたので、みんなでエンカ。
某若頭がちょこいと広めてました。
いいぞ、もっとやれ。
異次元フェスのおかげでこういう感じに繋がれたの嬉しいわね。

namcoでの激闘を終え、いよいよラストの飲み会のトリキへ。

関西支部、トリキ行き過ぎじゃね?
4回ぐらい行った?
食べ呑み安いからいいのよね。
特に自分とちむさんはめっちゃ食うから食べ放題のがありがたい…。

ちなみにトリキで1番好きなのはミックスジュースです。異論は認めて差し上げます。
串だとハツとぼんじりと砂肝が好きです。

途中、ねおくんがゴジラになりかけてました。
なんとか耐えてたと思うけど。

この時、ちょこいとのワードがなぜかTwitterのタイムラインに出てきてて、ちむさんと某ちょこいとPのテンション爆上がりしてたね。

いいことよ。

池袋のアニメイトカフェじゃないんでカラメルは生きてます。良かったねねおくん。

そんなこんなしてたら、あっという間にお別れの時間です。

いい写真だなぁ…
6thではいろんなPみんなでこれやってみたい。

ねおくんとマフェットちゃんはまた2ヶ月後に会おうね。

いつものメンツとは、まあいつでも会えるでしょう。
なんならこの次の日も会ったし笑

シャニアニが終わったんで、オフ会ラッシュは多分。多分落ち着く。

シャニ関係なく集まるかもしれませんが。


なんか戯言感覚で書いたら超駄文になった。
また詳しくまとめたい。冨樫に誓って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?