はじめる うつ病一つの備忘録

 こんにちは、あまおうです。
突然ですが、私は2015年の夏にうつ病で倒れました。
結構重たいヤツ、やってしまいました…。
今年の夏で8年目ですね。
もう、プロですね。(←えっ?w)


私の症状がどんな感じだったか、今パッと思いつくもの挙げると、

・薬を一日に21個飲んでいた。
・漢字が全部とんだ。
・お風呂に入れない。
・眠れない。
・25kg太った。
……etc

コレ、ほんの一部。
氷山の一角。
エグイ。

ちょっと思い出そうとするだけで、具合悪くなったりするw
それくらい、私にとってエグイ出来事。大変な出来事。

 今は、自力で薬を0個にして約2年と半年ほど経ちます。
”睡眠薬なしで眠る”ということができるようになりました。
”笑う”ということができるようになりました。
一人でお散歩に行けるようになりました。

…嬉しい(*´ω`*)


 ここには、私が体験した、”うつ病”というものを記していこうと思っています。とってもエグかったからw 忘れちゃいけないと思うから。
もう、生きているだけで拍手喝采だから、ホント。

きっと、私の人生において、この出来事は、とてもとても重要な出来事だと思うから。
忘れないように、ちょっとずつ書いていこうと思っています。
うつ病一つの備忘録として、ぼちぼちあげていきます。
よろしくお願いします。<(_ _)>


「今現在、この病気で困っている。」、「身近な人が倒れてどうすればいいかわからない。」など、きっと、この病気で悩んでいる人は、地球上にたくさんいると思う。

そんな方に、
何か、一つの、ほんの少しの、ちょっとの助けにでも、なれたなら……。

…………嬉しい。
と思う。

私の体験したことが、0.0001ミリでも、地球上のだれかの何かの助けになればイイ、
………そんな風に思う。

あくまで、私が経験したことですので、”1つの参考”として見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?