これまで


ジャニー喜多川性加害問題の噂を私はいつから知っていたのか。
初めて噂を聞いたのは子供時代の同級生から。おそらく「光GENJIへ」が出版された頃だと思う。性虐待と成長を止められる注射の噂。
光GENJI人気絶頂の時代を経ていたから、子供ながらにすごい噂もあるものだな、としか思っていなかった。
テレビなどで報じられることもなく、真偽不明の都市伝説のように存在し続けた噂であると認識していた。
自分の環境もあるかもしれないが、文春との訴訟の話はもっと知らなかった。
その後ネット掲示板などに出入りするようになり、ジャニーズの話題になると様々な噂をさらに目にすることになった。
元Jr.の告白のコピペ、政治家との繋がりがあるという憶測、喜多川の出自の噂などなど。
あまりにも膨大な謎を目にする事になり、どこまでが真実なのか判別しなかった。

個人的な信憑性は、統一教会と自民党の繋がりの真偽と似ていた。
ネットですごく騒いでるけど、首相が信者とか流石にないだろう、政権与党がそんなカルトな宗教とべったりなわけないだろう、という常識による思い込み。
これはあんなに慕われている社長が、あんなにスターがいる事務所がそんな事をするはずがないという思い込みと自分の中では似ていた。
実際には自民党は思っていたよりも統一教会とズブズブだったし、ジャニー喜多川の性加害も想像以上の規模だった。
これからどうなっていくのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?