見出し画像

今の私にできること。

手と足に汗を沢山かくとゆうことは、本当に沢山の困って恥ずかしい場面に出会します💦

例えば…子供時代。
♦️テストの時も本当に困って😖
タオルを机の上に出すのは✖️。
大人は誰も理解してくれないし、自分でもコレが病気だと言うことを知らない。
とりあえず、長袖を着て袖を一生懸命伸ばして字を書いたり😅
先生に怪しまれない様にサシを敷いて書いたり…

♦️お友達と手を繋げないのも辛かったな。
ベタベタしたお手ては嫌ですよね😅
子供だから、ストレートに『気持ち悪い』って言われることも沢山ありました😔
だから、極力繋がなくて良い様に。手を見られない様に気を付ける…変な癖が付きました。

今から思い返すと本当に自分頑張ってたな🥺

同じ症状の方はどうやって乗り越えて来たのだろう…?私みたいな人いるかな?

子供には同じ苦労をさせたくないと思っています。手術はある程度大きくなるまでできません。
それにリスクもあります。
とりあえず、日々の生活で汗を気にせず過ごせたらハッピー💖ですよね!

色々と考えて…自分が動かなきゃ✊と思いました。

子供用のハンド&アームカバーを作ろうと思い、今ブランドを立ち上げる為に動いているところです😌
学校や普段付けれたら、少しは楽になるんじゃないかな🥺字を書く時、ピアノを弾く時…etc。

詳細はまた書こうと思います♡
今日はこの辺で🌝

#手掌多汗症
#手汗
#足汗
#汗っかき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?