見出し画像

私が見ているYoutube本要約チャンネル

 はい、どうもアニオタアラサー進藤です。昨日、読書感想文を書き終えて投稿したのはいいのですが、長くないかなぁと心配しております。大体1200字から2000字あたりまでが読みやすくていいらしいですが、つい筆が乗ると軽く超えちゃいますね。大体いつも1週間かけて(途中でだらけてます。)書いておりますが、読み返すと、自分でもナゲェと思っていることが多々あります。
 読んでいただいてる方、本当にありがとうございます。<(_ _)>

 というわけで、長く本を読んでられないぜ!時間ないぜ!という方に私が見ているYoutubeの本要約チャンネルをご紹介します。紹介したチャンネルのほかにも、自分に合ったチャンネルを探してみてください。大体、1時間以内に説明してくれているので、2倍速再生すれば30分で済みます(笑)
 以下3つの本要約チャンネル(本の要約以外も含みますが)がよく見ています。

 本要約チャンネルのナレーターのお兄さんに親近感がわくのはなぜでしょうか、もしかしてかなりのオタクなのでは?

 ブラック企業からホワイト企業に転職してぬくぬくサラリーマンされているそうなので、ちょっと憧れますね。自己紹介の仕方が早口なところが気に入っています。

 この動画に出てくる三姉妹の末っ子、望月りんちゃんの辛口がしびれますね。あと、りんちゃんに相談しているケンジにすごい自分を重ねています。人生に迷走しているところが共感できますね(笑)
 
 以上、3チャンネルが私がよく見ているチャンネルとなります。最近の本や有名所の本は、だいたいこの要約チャンネルで見れるのではないのでしょうか。要約チャンネルで全体像を知ってから、自分で同じ本を読むと理解度が上がるので、おすすめです。

 また本を読み終わったら、読書感想文を書き始めようと思っています。下書きにはいろいろメモしてますが、文章にするのに時間がかかりますね。あまり引用を使いすぎると著作権に引っ掛かりそうだしなぁとおもう今日この頃。
 ではまた次回お会いしましょう、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?