見出し画像

小学4年生が第1回くらぽんカップへ参加しました

こんにちは!私は埼玉の西の果てでWCSを目指す長男レイタ(ポケカよわよわ4年生)のサポートをしている「はちべー」と申します。

2024年9月15日くらぽんカップへ長男が参加させていただきました。こちらはCL2024札幌にてドラマチックにミライドンで優勝したくらぽんさん主催の大会です。

今回運良く当選し参加する事ができたので長男のマッチング、ジュニア保護者の視点から当日の様子を書いていきたい・・・

と考えておりましたが、当日私が二日酔いのためずっと会場の隅で死んでおり、対戦を見学したり参加者やゲストとお話しすることができず詳細をお伝えすることができません。(くらぽんさん大変申し訳ありません)

また、この日は長男もデッキの構築が定まっておらずその結果人様にお見せするような成績ではありませんでしたので割愛させていただきます。

ただ一つだけ印象に残ったことがあります。それは・・・

【くらぽんさんがめちゃくちゃいい人!】

今回、長男はポケカで勝つこと以外にくらぽんさんのサインをプレマにもらうと意気込んでおりました。

2戦目が始まりくらぽんさんが廊下を歩いて私の目の前に。

運営のご迷惑にならないよう、もしよろしければ空いている時間で結構なので息子のためにサインをいただけないでしょうか・・・とフラフラの怪しいおっさんが声を掛けたにも関わらず、ニコッと微笑んで快くサインをしていただけました。

ありがとうくらぽんさん!長男もプレマを見て喜んでおりました。

肝心の対戦会の様子については#くらぽんカップにて他の方が素晴らしいnoteを書いておりますのでそちらをご覧ください。

今回の会場はnoteさんが作ったイベントスペース「note place」で開催されました。清潔で広くとても良い場所でした。

また開催される場合はコンディションを整えて参加したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?