見出し画像

【9/17~9/23の週記】役立たずモードとわんぷりとにじさんじの奇怪な物語

・わんだふるぷりきゅあ! の映画を観てきた。平日の夜に行ったのでライトを振る子供が一人もおらず、「みんなの力を!」的な場面ではちょっと寂しい感じに。でも作画もカッコ良かったしゲーム形態キャラデザも可愛かったし、久々にソラちゃん達を見れたし行って良かった。「魔法つかいプリキュア」は観てないんだけど、深夜アニメ枠で続編やるらしいし見とこうかな……。見たいものが多すぎる……。

・三連休は完全に役立たずモードに入り、午前3時4時ぐらいまで酒飲んで18時まで寝てるみたいな生活をしていた。たくさん寝てスッキリならいいんだけど、むしろ寝すぎてめちゃくちゃ体痛くなった。当時のnoteにも書いてたけど、今年の3月ぐらいと全く同じ感じ。

・精神的にも不安定さが戻ってきていて、緊箍児でも嵌められたみたいに脳がキューっとなる感覚がたまにある。精神が悪化したからまともな生活が出来なくなったのか、まともな生活をしてないから精神が悪化したのか、どちらが先かは微妙なところだが結果としては多分両方だろう。どうせ寝てるなら見たい配信もあったのだけれど、建設的なことが出来なくなるのが役立たずモードの辛いところだ。

・かろうじてにじクイとか「にじさんじの奇怪な物語」は見た。これ面白かったね。単純にシナリオや演出が良かったのもあるけど、真面目に演技するライバーが見れる貴重な機会という点でも面白かった。もちもち組のお祓いの奴が特に好き。椎名さんは演技に苦手意識があるのか、雑談配信で「怖くて見れないよ」って言ってたけど、かなりいい味出てたと思います。本人のキャラ的にわりと何言ってもコメディっぽくなるんだけど、それがラストで逆にサイコパスっぽい不気味さに変わるのが最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?