見出し画像

最高の一年間

 今日で中2が終わりました。成績はまぁー察して欲しいです。今回は本当にめちゃくちゃ楽しかったこの1年間について書こうと思います。

 クラス替えのとき、部活の仲が良い子三人(Aちゃん、Rちゃん、Kちゃん)と同じクラスになれて、Yとも同じクラスになれて、新しく始まる1年がワクワクしました。部活に一年生が入ってきていろいろ難しかったです。その少し前くらいに学級委員の1つ下の役職の班長に選ばれてビックリしたし、不安がありました。あ、Yは学級委員になりました。そのときはYにLINEをなぜかうるさそうという理由でブロックされてて、誰にも不安とかを打ち明けられず、一年のスタートをきりました。体育祭では、走るのは速くないんですが、障害物競争で1位になれて嬉しかったです。この後一気にとびます。

 夏休み前にAちゃんがシンガポールに転校することを知り、すごく悲しかったです。夏休みに行くということで夏休み前最後の日が、Aちゃんと学校で会える最後の日だったのですが、Aちゃんが泣いちゃってもらい泣きしそうで、ほんとに友達が毎日会えなくなるって辛いなって思いました。

 その頃、すとぷりを推し始めました。一年生の成績があまり良くなく、勉強する気がどんどんなくなっていきました。そこでYouTubeなどでいろいろやっていたら、すとぷりの「おかえりらぶっ!」がおすすめに出てきて聴いたら泣いてしまいました。このグループを推し続けたいと思い、放送などを毎晩見るようになりました。

 まあ、勉強をほとんどやっていなかったので、成績は悪かったです。でも、自分がやる気が出るまですとぷりを見て楽しもう、休憩しようと思い、半年くらい勉強をほとんどしないで勉強をお休みしていました。

 少し時期が戻るのですが夏休み明けに、Kちゃんが同じクラスのNくんと付き合ってると知って、あれ、私Yに恋をしているかも、あ、恋してるって気持ちになりました。付き合いたいと思いましたが、勇気が出ませんでした。

 クリスマス前にYがクラスの子と付き合っていると噂を聞いてショックを受けたし、本当なのか知りたかったので、LINEのブロックを解除して欲しいとお願いをしたらすんなり解除してくれました。付き合ってるのか何度か聞いたんですが教えてくれなかったので、電話で聞いて見ることにしました。電話では絶対に誰にも言わないという約束で教えてもらいました。クラスの子と付き合っているのは事実でした。でも私は気持ちを伝えたかったので「好きです」と伝えました。そしたらYは「ありがとう、ごめんね」と言いました。私はその後電話を切った後、何でもっと早く言えなかったんだろうって何度も思いました。Yとはそのあと、いろいろ相談に乗ってくれる友達以上恋人未満という関係になりました。私は諦めて無いので付き合える日が来るまで頑張ろうと思いました。

 これから書くことは今日の最後の帰学活で言った言葉です

「班長ということをできてほんとに貴重な経験ができました。クラスは個性的な人が多いので毎日、楽しかったです。クラスのみんなに会えて、1年間過ごせて幸せでした。1年間ありがとう」

 この言葉を言う時泣きそうになっちゃいました。出会いがあれば別れもあるという言葉が嫌いになりそうでした。ほんとにクラスのみんなありがとう。このクラスの人は読んでないと思うけど感謝を伝えたいです。

 次は中学3年生を楽しみたいです。Y、Rちゃん、Kちゃんとまた同じクラスになりたいなぁー。

 今回は少し長くなってしましたが読んでくださりありがとうございました。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?