ご報告です

 実は、私、この度、図書委員会の委員長になりました。なーんだ、そんなことか、と思われてるかも知れないですが私にはとても大きな一歩でした。
 私は、中学生になって大きく変わりました。前からちょくちょく出てくる、Yがいたから変われました。小学生の頃は、影でひっそりと生活するような人でした。発言はしないし、積極的になにもしない。そんな小学生でした。そして、中学生になったとき、仲の良かった親友が別の中学に行ってしまったので、ホントに不安でした。そんなときにYと出会い、Yが学級委員として手を挙げたのがカッコよくて私もあんな風になりたいと思いました。そこから、Yが憧れになりました。授業で発言もできるようになりました。私は「かきくけこ」の発音が苦手なので「たちつてと」になってしまうという構音障害のようなものがあります。だから、発言もめちゃめちゃ怖かったです。でも、一年生ではまず得意な数学から発言をしました。そして2年生になってから学級委員の1つ下の班長という役割に推薦されました。Yが学級委員だったからやろうと思いました。そこから、どんどん色々なことに挑戦しました。そして3年生で図書委員長に立候補しました。小学生の自分のままだったら絶対にやってなかったと思います。決意表明ののち、投票で決まりました。立候補してよかったと思っています。
 Yに出会ってほんとに変われました。人は変われる。それをYが教えてくれました。今日、Yと家で遊んだので伝えたらすごくビックリしてたけど笑顔でガンバレって言ってくれました。がんばります٩( 'ω' )و
 今日、私は大きな一歩を踏み出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?