見出し画像

【パート主婦】平日休みの過ごし方(夫婦編)

私は週4勤務のパートなので平日休みがある。

夫はだいたい2、3ヶ月に1度のペースで有給を取るので、私はその休みに合わせて休暇を取ることが多い。


普段はなかなか夫婦だけでの会話の時間が取れない。

4歳の長男はとてもお喋りなので夫と話していると会話を遮って話が中断という事がほとんどだ。

また夜晩酌をしながらたわいもない話をする夫婦に憧れるが、今は2人ともお酒を飲まないし寝かしつけしながら寝落ちするのが現実だ。

2人揃った平日休みは普段話せないことを話すことのできる貴重な時間だ。子ども達のこと、家のこと、仕事のことなど普段話せない分会話は尽きない。
また子連れでは行きにくいお店でゆっくりランチ出来るのを密かに楽しみにしている。
(運転もしてくれるので私にとって至れり尽くせりな時間)


先日はキャナリーロウへ行った。

カニのトマトクリーム


このお店の前菜バイキングとデザートバイキングが好きで結婚する前からよく行っていた。
(むしろ大学生の頃から友人とよく通ったお店だ)

いつもは子ども達が食べれそうな前菜を取りに行き、子ども達が食べ終わって暇を持て余す前にデザートを食べ終わらなければならない。

最近は子ども達を連れて行くのも億劫になっていたので、久しぶりにゆっくり味わう事ができた。
好きなものを満足いくまで食べることができて幸せな時間だった。

その後は個性心理学診断を受けに行った。
子ども達がいるとゆっくり話を聞けないので、平日の休みに行けるのを楽しみにしていた。


次回の夫婦揃ってのお休みは2ヶ月後の予定だ。
行きたいお店や行きたい場所など調べながら次回の休みを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?