見出し画像

子育てママの最近の購入品 2022.12 その後

前回の購入品の記録で買ったお財布バッグのその後について。

このお財布バッグが年末に壊れてしまった。
販売先に問い合わせたところ、返品を受け付けてもらえることになった。年末にもかかわらず対応が丁寧で早くて本当に助かった。

なぜ交換ではなく返品なのか

もう一度このバッグを購入してもよかったが、こんなに早く壊れてしまったのは「変えた方がいい」と言われてる気がしたのでまた違うものを探すことにした。
年末なのでスピリチュアル的なことが気になった。

ネットサーフィンしていたがスマホの入るお財布バッグはなかなか見つからなかったので小さいお財布とショルダーバッグ別々に探すことにした。

新たなバッグ購入までの流れ

ネットで目星を付けておいたmarimekkoのサコッシュ見るために好きなお店に行った。
実際試着(?)してみたが私には似合わなかった。
他の巾着のショルダーも可愛いと思い試着してみるが私が身につけるとびっくりするほど似合わない。

諦めてスウェットを試着していると店員さんがチェーンバッグを持ってきて「こんなバッグ合わせると可愛いですよ」と教えてくれた。
ちょうど先日Instagramを見ているとチェーンバッグのコーディネートを載せている人がいて、昔チェーンバッグよく使ったなと思い出した。
その場では子連れでチェーンバッグって頑張りすぎてない?(しかも30代半ば)と思ったがその後気になって鏡の前で何度もバッグをかけてみる。(悪くない。むしろ普段アクセサリー付けないからこのチェーンがポイントになっていいかも。でも子育て中でこのバッグは派手すぎる?)
とりあえず品番を控えてもらって持っている服と合うかじっくり考えることにした。

一晩考えてみたがやっぱりチェーンバッグが欲しい!!人目を気にするより自分がときめくものを身につけたい!!ということで…
結局こちらの黒を購入。

結論

おしゃれな人はネットでポンと服やバッグを買って合わせたりしているけど、私は試着しないでネットで買うと失敗することがたくさんある。
無駄な買い物をしたくないからこそ時間をかけてでも慎重に買い物するのが自分に合っているなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?