見出し画像

映画 フリークス(怪物團) を見た

これはネタバレもなんも関係無い気がするので。

今月は随分映画館に行った。先週見たのはともかく、これから3本くらい見る予定だでそれらは見たら備忘録しておかないと。あまりTVでは見ないのだけど丁度興味があったこれがアマプラであったので見たのだ。古い映画で勿論特撮ではない。本当に昔サーカス団とかで見世物にされていた人たち。

話の内容は小人症の人(でも金持ち)が美人に入れ込むけど彼女は金目当てだったという、一般的にもありがちな話。

私が子供の頃は確か小人プロレスとかあって、意外とそういう人たちをみたような気がする。いつの間にか見世物にするのは酷い!ってことで全然見なくなったけど当然今だっているはずだ。

隠すのは良いのだろうか? 小人プロレスだって本人たちの意に反してやらされてるのなら悪いけど、やりたくてやっていたのでは? 勿論単にその障害を見世物にするのはどうかと思うけど隠すのもそれはそれで差別ではないの? 

それにしても彼女は俺のこと好きなんだーと勝手に思い込んでむしりとられる男って多いよね。個人的にも聞いたこと何度もある。傍からすると騙されてるよってすぐ思うけど、忠告しても無駄なんだよね。信じ込んでるから。そのへん昔も今も男って変わらないのね〜。まぁ女もロマンス詐欺とかあるしね。お金の話が出たら不審に思わないのかね。

思わないからなくならないのか💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?