エレベーターの開閉ボタン

登録初日に連続投稿とはどんだけ暇なんだよ、と思われそうですが、今さっきあった事を書き留めておきたくなったので宜しくお願い致します。

常日頃からエレベーターを使っていると色々と感じる事があります。
例えば70%くらいの人はエレベーターの操作パネル前に行きたがらないです(私個人調べ)
なんなら右手にスマホ、左手にコンビニのコーヒーという、最初からボタンとか触る気全くありませんけど何か?状態の人もそこそこいます。
そうなると操作パネルから1番近くの人が開閉ボタン押しマンに任命される事になります。
私はその状態が個人的に好きではないので、割と自分から操作パネルの前にスッと入るようにしてますが、ここでもまた少々イラッとしてしまう事があります。。(この器の小ささはマジで直したい)
エレベーターが止まる度に開閉ボタンを押すことになるのですが、6割くらいの方は会釈、または声に出してお礼を言ってくれます。
この場合、かなり心が洗われます。
開閉ボタン押してて良かった!みたいなw
(勝手に押しといて何言ってんだ)

残りの4割はこちらを見ることもせずさっさと降りて行きます。私が勝手にやっている事なのでしょうがないのですが、軽くイラッとしてしまいます。。(会釈ぐらい普通しない??とかおもってしまう)

こんなの気にした事すらなかった!って人もいらっしゃると思いますが、賢い生き方だなと本当に思います。気にしたってしょうがないのにねぇw
また愚痴ですみません。
楽しい事も書けるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?