柚子野亜里沙物語番外編「桂木のゆずの花の咲く頃:2022年5月19日」


わたくし、関東観光大使の柚子野亜里沙、32歳の女盛りよ。
42歳、大金持ちの散歩社長の2号さんなの。

亜里沙の生まれ故郷は、毛呂山町桂木地区なの。

今回、ちょっと、タイムマシンに乗って、2022年5月19日にタイムトラベルしてみたの。

亜里沙の地元の桂木では、初夏に
ゆずの花が咲くので、皆様に紹介したくなったの。

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないわね〜。


ゆずの生産量では
1位:高知県
2位:徳島県
3位:愛媛県
4位:大分県
5位:宮崎県

埼玉県は、ぎりぎり10位なの。

でもね、桂木のゆずだけで考えると
生産量はごくわずかなのよ。

これはね、桂木のゆずは、接ぎ木ではなく、実生から育てているの。

桃栗三年柿八年柚子の大馬鹿十八年、
柚子野亜里沙は美人の32歳

ゆずが育つのに時間がかかるのよ。
しか〜しながら、実生から育てたゆずは、味も香りも抜群なの。

まるで、亜里沙みたいね。
ウッフ〜ん。❤️

それだけでなく、
桂木のゆずは、日本最古のゆずとして、また、ゆずの北限として、有名だわ。

どう?、凄くない?



では、ゆずの花を紹介いたしますわ。



ゆずの散歩道
ゆずの散歩道
小さな滝



ゆずの散歩道から、お届けしました。


  レポーター  柚子野亜里沙
 協力:タイムトラベルおまかせ㈱


       

          おしまい


はやく帰って、散歩社長に
イイ子イイ子してもらわなくっちゃ、

散歩のことを考えると
亜里沙のハートは、ドッキュンドッキュン、ウゥゥ〜ん。❤️


      

本編「柚子野亜里沙物語」も宜しくね。🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?