喫茶ゆず

喫茶ゆずは毛呂山町中央公民館の一角にある、軽食喫茶店です。
障がい者さんが就労し、素敵な指導員さんがサポートします。
私は定年退職していらいの長い付き合いです。

本格的ドリップコーヒー200円、スパゲティー300円、
今川焼き100円がうりでした。

近年、ここでサロンも開催されていましたが、今はコロナで閉鎖中です。

数年前、「手をつなぐ親の会」から、経営が毛呂山町社会福祉協議会に移管され、
メニューも一新されました。

うりは「メロンソーダアイスクリームのせ」200円
夫婦二人で行っても400円
散歩帰りの息抜きに利用しています。

指導員は、社会福祉協議会の職員が担当し、元の素敵な指導員さんは退職しました。

元の素敵な指導員さんは、今でも私のライン友達です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?