見出し画像

思い出の映画で自己紹介


三羽 烏。さんの投稿で知った、テルテルてる子。さんの
企画
「思い出の映画で自己紹介」に参加させていただきます。


①ウエストサイド物語

私はミュージカル映画のファンで、ほとんど見ている。

ウエストサイド物語と
サウンド・オブ・ミュージックは何回も見ているので甲乙付けがたいが、監督がダブっているので、あえて前者としたい。

アメリカ映画で、人種差別に言及した問題作。

ヒット曲多数の中から
「COOL」



②魔女の宅急便

言わずと知れた、宮崎アニメの名作。

私は大のユーミンファンで
挿入歌「ルージュの伝言」
「やさしさに包まれたなら」
はお気に入り。

また、家族で映画館に足を運んだ楽しい思い出もある。



③くちびるに歌を

私は定年退職後、田舎コーラス部に所属していた。

コーラス映画は欠かせない。

2015年
長崎県の離島の中学校、産休に入るため、音楽教師の代理として、幼馴染みの美人ピアニスト、柏木を東京から呼び寄せて合唱部の指導にあたらせる。

アンジェラアキの名曲
「手紙〜拝啓十五の君へ〜」
が主題曲。
柏木はその曲を指導する。
そして部員に伝える。
「十五年後の未来に向けて自分の手紙を書け。」
そこには様々な人間ドラマがある。



テルテルてる子。さん
以上、3作品
よろしくお願いいたします。
🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?