見出し画像

7月16日は、長瀞観光の日


7月16日は、7が10ー6
長瀞観光の日。です。




2児が小学生と幼稚園児の頃です。

会社の組合の慰安旅行がありました。
行き先は、長瀞です。

慰安旅行には、家族も参加してよいということで、家族全員参加しました。

本来なら、中野の会社から貸し切りバスで行くのですが、私達は、毛呂山町居住なので、電車で行ったほうが早いのですね。

電車だと、電車代は自費ですが、
楽なほうを選びました。

東武越生線、坂戸乗り換えで、東上線で寄居まで、そこから秩父本線に乗り換え、長瀞駅に到着です。

集合場所が、長瀞駅だったので、無事に組合のバスに合流出来ました。


長瀞ライン下りの出発点まで行き、ライン下りを楽しむ予定だったのですが
妻がライン下りを怖がり、園児の次男と一緒に、下流で待機することになりました。

私と長男は、一緒にライン下りを楽しんだのですが、小学生の長男は、感嘆の声を上げ、喜びました。


ライン下りが終わると、近くの宴会場に集合し、全員で豪華な昼食会。
子ども達は、喜んで周りを駆け回ったものです。


長瀞に行ったのは、実は、この一度限りなのですね。



現在の長瀞観光アンバサダー、
村田綾さん。




村田綾さんとは、コロナ前、
長瀬春祭でお会いしています。

2019年4月6日
毛呂山町長瀬春祭で、埼玉県観光大使
村田綾さんの司会。



綺麗なかたですね。😄







        おしまいなのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?