見出し画像

東松山市箭弓稲荷神社ぼたんまつり


は〜い、こんにちは。

散歩広報活動委員会のキャスター、柚子野亜里沙よ。

今回は、東松山市にある箭弓稲荷神社を紹介するわね。

ゴールデンウィークの頃、
箭弓稲荷神社では、ぼたんまつりが始まるのよ。

まずは、箭弓稲荷神社の紹介ね。

稲荷神社と言うくらいだから
おコンちゃんがまつってありますわ。




そばには、こんな鳥居が。



可愛いわね〜。女の子だけでなく、男の子にも人気よ。



ぼたんまつりといえば、牡丹の花ね。

いろんな色があるのよ。


これはね、「延命の藤」っていって、とてもめでたい藤の花なの。


箭弓稲荷神社は、牡丹だけではないのよ。

すごく手入れの整った、
ツツジがあるのよ。



えっ、これが一度に鑑賞できるか?ですって。

正直に言うと、実は、3回にわけて撮影したものを、編集したのよ。

だからね、箭弓稲荷神社には
少なくとも、2回はいってね〜。

車椅子も入れる、優しい場所よ。


では、またね〜。👋




散歩広報活動委員会
キャスター:柚子野亜里沙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?