見出し画像

2023/8/20~ 日経先物/CFD  今週が山場?

上記画像:brgfx
「  さてと・・・つぎのえものさがすか  」



8/23 記録開始>23:38~


チャート 通貨も他も同じなら 理屈は同じ

と本で紹介されている



とっかかりだけ ねむたい



目次より
  
US30>
  UK100>
  GER30>
  EU50>
  XAUUSD>
  XAGUSD>
  USOIL>
  US500>
  NAS100>


どれを選択するか?
今話題になるやつ? はい だめ  これから話題になるやつ


そこから選択するべき>ということは収集やな

だとすれば、よっとうけん むり はい おやすみ はやかったね



8/23 記録完了>23:47








8/23 記録開始>20:42~


1枚でいいのか?自信あるなら、増やしても?


石橋をたたいて渡る


2回目の先物 まだ適応できるか分からない 分からないうちに調子に乗って枚数を増やすのは ばかだろ


お金が今すぐ欲しいわけではないだろ?承認欲求でもない 自己顕示欲でもない


時間をかければ おのずと勝ちがくるってことだ  だとしたら?
他のトレーダーはなぜ飛んでいく?




急な金が必要なんだろ 金を楽しもうとせず、欲求ばかりが強いから 人様に金持ちを自慢したいからだろ つくづくバカとしか
いえない



一人 大切な読者様がいらっしゃる 私の戯言ということで読んで頂きたい



金と酒は同じ 急いで大量の酒を呑めば どうなるか?金も同様 そんな簡単なことに若者は

気付かない・・・大人の大罪だな



金は少しずつ 少しずつ ありがたく 受けるもの 神様と同じように 少しずつ その大切さが分かると、増えている この仕組みをもっと誰かが分かりやすい言葉で伝えるべき




大切なお金 そのお金で簡単に問題を解決できるのに、お金がないからみんなが四苦八苦している たかが金 されど金 それが現代




しかし 私はこの時代を楽しんでいる なぜなら、贅沢はしていない 身の丈合った生活 唯一の楽しみは、酒!あははははW 安く済む

だから生き延びれる この感覚が分からんバカものがおおいのぉ 最近は!




よぉーく先輩達をみてみぃ つつましく生きている先人たちほど詠歌になっているだろーが 論より証拠 おほほほW




ではでは 今日はここらへんで 読者のお一人様 あなたを大切にします
お一人でも私のようなものを見つけてくれたことに 感謝いたします(._.)




8/23 記録完了>22:16








8/23 記録開始>19:40~

SBI 初めて使うからやり方が分からない 事前に確認しておけ
期限までを訂正していれば、問題なかったはず


SBI 未約定注文画面 8/23 19:43時点

最後まで確認しろな!
期限>8/28 確認よし!



8/23 記録完了>19:46









8/23 記録開始>2:30~

一つ一つ確認してみよう 時間はある

①楽天日経CFD 8/23 日足 2:32時点

①50%戻し

②楽天日経CFD 8/23 日足 2:34時点

②61.8%戻し

③楽天日経CFD 8/23 日足 2:37時点

③61.8% 優に超えとる

④楽天日経CFD 8/23 日足 2:40時点

④全もに近い

⑤楽天日経CFD 8/23 週足 2:45時点

週足>23.6% これぐらいから上昇するとしたら 強い上昇を示すことに   
 なる


この週足をみると 上昇フラッグだな 日足 ⇒ 週足へ 週足レベルの上昇フラッグを監視することになる 厚みがないけど

以前の記録に上昇する場合、1Hレベルだったか?上昇フラッグを形成するのが妥当などと書いていたはず 週足ときたか フラクタル構造じゃの




<中期目線>

日足へ戻る>逆からチャートを見る>フィボは?>23.6%まで>あと2回
つまり 最低2回は山ができる>安値を更新>あと最低2回の底がある
>サポ帯下限を切ると>振出しに戻るだけ>それこそレンジ>レンジ上下限
を抜けた方へ>目線をとる



週足フィボの安値をそのまま>日足へ充てる

楽天CFD 8/23 日足 3:42時点

こうみると 安値を一段下へ落とせば 38.2%まで値幅(1000)は十分にある
8/23 >3:45時点



安値を落とせば(週足の安値)、上昇フラッグは生きている 基本的ダウ安値が割れない限り



あと2回 底を掘っても、フラッグの中に収まるだろう



予約注文Sをどうするか?今の計画通り?利を伸ばす 底値・S値>もう一度確認する

まず そっちを先にまとめよう


底値>2021/9>高値30806.89

楽天CFD 8/23 月足 7:36時点


底値>2021/9>高値30620

Tv 日経先物 8/23 月足 7:45時点


S値>2023/7/16>始値32335.5

楽天CFD 8/23 週足 7:54時点


S値>2023/7/18>終値32270

Tv 日経先物 8/23 週足 8:06時点


確認>8/23>8:21

楽天CFD 8/23 週足 8:21時点


8/23>8:31

S>32270⇒32250
利>30620⇒30570
損>32570⇒32620



注文訂正 8/23 8:36時点



8/23 記録完了>8:37






8/22 記録開始 20:31~

IFDOCO注文

SBI 8/22 IFDOCO注文 20:35時点

Sが少し甘いような気がする 時間をおいて ゆっくりチャートを眺めて決めるべき 1回できめようとするな 詰めるぞ 最後まで

まったりと過ごしたあと ぼぉーっとチャートを眺めろ まったりとした時間を過ごせ それから、最終のポジを決定しろ!




8/22 記録終了>20:41






8/22 記録開始

日経CFD 8/22 4H 5:36時点


楽天 8/22 4H 6:29時点


楽天 8/22 1H 6:44時点


楽天 8/22 1H 6:52時点

1H>ボトムにも見えるし>4H>N字にも見えるし>>>どっちでもええ

8/18/MT4/21:00足確定 この時点でそれ以降の上昇が分かっていたことになる 理屈が正しければ




事前に分かる足をみつけたら チェック印を入れておくこと!そして予想ラインを引くこと!




8/22 記録終了 7:00






8/21 記録開始 23:23~

日経CFD 8/21 1H 23:25時点

上下黄色ライン>これを抜けた方へレートが進む



8/21 更新>23:27






8/21 記録開始 22:45~

日経CFD 8/21 4H 22:47時点

上が重たい感じ 下も堅そう >レンジになりやすい?>たぶん様子見するやろ>24時までやろうね


スキャみたいなトレードがいいか?長くは持てん



これは・・・ いや 上ねらっとう 1Hが陽線で確定すれば
上が強い とりあえず それまで様子見や

日経CFD 8/21 1H 22:56時点

この時点なら 一旦短期足で下げて、もう一回上を狙うじゃろ
とりあえず 様子見




8/21 更新>22:58






8/21 記録開始 18:10~


日経CFD 8/21 15M 18:11時点

橙矢印>ラインをきちんと実線で超えた>この時点でL発射?可能か?
この部分は検証しよう 

日足>下降チャネル>下限ラインに到達>8/18陽線>本日>
今ぐらいが今日の高値では?

日経CFD 8/21 日足 18:16時点

下降チャネルのラインに当たっている>NYからは分からんが、それまでは
S圧が強くなりそう



8/21 更新>18:18






8/21 記録開始 17:16~

日経CFD 8/21 15M 17:21時点

上を目指しているのは分かるが、S圧がまだ強いと思う
ただ、NYになったら どうなるか分からない
ポジるのであれば、上からSを狙ったほうが 大きな損失にはなりにくいが
Lのスイッチがどこで入るかは分からない ポジる場合、注意大



8/21 更新>17:25









8/21 記録開始 7:28~


本質は常にシンプル のはず


だとすれば・・・チャートをもう一回みてみる


日経CFD 8/21 7:32時点

これをみると フラッグがくずれている>急上昇はない>これから日足レベルで揉み合う>3つ目のサポ:上昇起点を下回る可能性あり




もう一度シンプルに戻ろう

日経CFD 4H 8/21 7:39時点

橙矢印>4H三尊を崩した>下降はない>ならば上昇するはず


日経先物 4H 8/21 7:42時点

先物も三尊がくずれている>下降しない>ならば上昇するはず




もう一度日経CFD日足をみる>上昇フラッグくずれている>急上昇はない
>とすれば?>揉み合う:日足レベルのレンジ>上昇するも下降するも>
レンジを抜けた方へ進むだけ




しかし 今のところ、シンプルにチャートを見た場合
8/21 7:47時点 上昇する  
その上昇する日時は分からない>レンジになるから>日足レベルのレンジだから>最低30本必要>レートレンジではない
>誰が見てもわかる日足レベルのレンジ>誰でも分かる日足レンジだから>
レンジ上限を超えた時>大きく上昇する>時期>1ヶ月以上~3ヶ月ぐらい>
2023/9月末~11月末>これくらいが目安

訂正>2023/8月末~11月末  >8/21  14:33




とりあえず S vs L 勝負つかず・・・ がっかり・・・( 一一)
ならば 指値買いを解除する

楽天 注文照会 8/21 7:59

取消中になっているが 大丈夫やろ




日経がダブルトップと言ってた奴らがいたな ダブルトップならば既に落ちてるはずやで なぜ落ちてない あれは7月だったか? お前らの適当な発信で飛んだ奴もいるはず

たいがいにしとけよ

国から金もろうて トレーダーを飛ばしている
そのうち 俺がお前らカスを排除してやるわ
それまで力を貯めておく





更新完了
>8:06








8/20 記録開始 12:40~



指値買い 30630 損切 30310 ▼320 セッション 8/23

SBI 日経先物/8/20  8H足


指値買い

楽天 日経先物 日足 8/20


楽天 先物OP注文照会


日経CFD 8/20 5M


8/20 12:40~
指値買 根拠
 
8/18陽線 下を掘る気 Sが本気なら、あと2日陰線が続くはず
 8/21も陽線なら少し長引く  >修正要 陰線ならこのまま決行


 日足
 5/25日足>流れが変わった>S目線になりそうなところをひっくり返した


 15M>5M
 
5/24  MT4>18:20戻り高値超え>L候補
 5/24  MT4>23:50再度、Sを抜き返す>L候補
 5/25  MT4>2:05上昇トレンド発生>始値30615.10
 

 
・損切り根拠
 -300
>サポ帯下限、上昇起点 スルー>ポジが正しければ損失はー300
 -300⇒-320>間違ってSの力が強まることを考慮して
 


8/22の動きに注目 特にNY~
日中>↑ であって欧州も ↑  であって>NYでそれらを全て覆す ↓  >8/23も下を掘ってくる>底値を確認したあと上昇>8/23日足は下ヒゲ長い陽線?下ヒゲ長い陰線かもしれん>下ヒゲ長い足であれば>8/23以降は上昇継続


8/23以降上昇継続>それまでの値幅約870>妥当>Lの抵抗が強まるから


指値買い>L発射>8/22~23
8/24
>日経CFD 31231へ到達>一旦下降し揉み合い>Lを貯める
8/29~9/1>上昇へと向かう>当面のターゲット>8/10高値32826
8/10高値32826を超えれば、上昇フラッグの下準備が完了



8/20 記録完了 13:59


追記>8/20 14:34~

日経CFD 日足 8/20時点




8/20 記録完了 14:35



追記>8/20 17:53~

noteを読み返した>簡単すぎる>裏がある?>随分前から仕込まれていた
>裏があって当然>自分が見立てたこと>これをひっくり返す>これが目的


とすれば・・・ Sじゃん 上昇するとみせかけてぇ~の>  S >だな
ひっかかるところだった>ある程度上昇してからのぉおおお~Sですな

だから Lをぱんぱんに貯めたところをSが襲うってな感じ



これだ!相場はバイアスかけちゃダメ!柔軟にチャートを眺める奴が最後に勝つ



勝てるかなぁ?少し不安だけど・・・今の自分の実力を計るためにも
この路線でいってみよう 最終はSじゃ つまりファンダでみれば、Sだし


チャート上では簡単すぎる


だとすれば、Sを狙うところを8/21から探るということになるな


酒やめてたけど とりあえずビールがうまくなりますなぁあああ イヒッ!




8/20 記録完了>18:05


ありがとうございます(._.)