喜び束の間

明日は賞与の支給日。
今日明細が開示されました。定額減税もあり見込んでた手取りより20万近く多く入ることに。めちゃくちゃありがたい。ちゃんと返済にあてたいと思います。
明細見て喜んでた30分後。
一通のメールが。
あなたは40歳になるので、こんかいの給与から介護保険スタート、約6000円引きますねという内容。
完全に頭から抜けてました。
年金いい、介護保険といいこんなぼったくりな制度に、なんで強制参加せにゃならんのか。。
ただでさえ、せっかく年収増えたのに税金も連れてしっかりあがって。。
賞与なんか、額面と手取りの差に本当にがっかりする。
そりゃ、優秀な日本人は海外に行くよな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?